98日目 君はどうだろ。

b0281972_20341027.jpg

バンボはいかが?くつした片方どこいった?

b0281972_20352126.jpg

 初めて聴診器をあててみる。君が生まれた次の日に小児科の先生から、君の心臓の隔壁には生まれつき2mm位の穴が開いている、と告げられた時はショックだった。「これくらいの大きさなら自然に塞がる可能性があるし、塞がらなくても普通に生活するには全く問題はありません」ということだったけど、やっぱり穴なんかない方が父も母も気が楽です。先生は大丈夫だと言っていたけど、大泣きすると心臓に負担がかかって穴が大きくなりはしないか心配で仕方ありません。
 しっかり、はっきり心臓の音が聞こえたよ。

b0281972_20503727.jpg

 父は昨日の夜、久しぶりにビール(350ml)を1本飲んだ。二日酔いになった。寝てるときも今日の午前中もずっと頭が痛くて気持ち悪かった。全くアルコールを分解できない体質になってしまったみたいだ。もう酒は飲まない。
 君はどうかな?
[PR]