人気ブログランキング | 話題のタグを見る

108日目 年末年始の注意事項。

 明日から年末年始のお休みなので、お休み中の注意事項を発表します。
108日目 年末年始の注意事項。_b0281972_21334193.jpg

「はい、なんでしょう?」

その1.インフルエンザに気をつけること。
 父と母は打たれましたが、君は月齢が足りなくて、今期はインフルエンザの予防接種が出来ません。なので、出来るだけ外出は控え、外出しても人ごみは避け、帰ったらすぐにうがい手洗いを絶対にするようにしましょう。

108日目 年末年始の注意事項。_b0281972_21341289.jpg

「それから?」

その2.ノロウィルスに気をつけること。
 今年は、初めておせちを予約したよ。いろんなメディアで宣伝してた料亭のおせちだから感染する時は大量感染になって、会社はつぶれるので相当神経を使ってると思うから、大丈夫だと思いますけど。まあ気を付けても無駄ではあります。信じるしかありません。

108日目 年末年始の注意事項。_b0281972_2134268.jpg

「で?」

その3.餅に気をつけること。
 父は君が生まれてからも母のおかげで、今まで通りのペースで御飯を食べています。しかし、母は今までも父より食べるのが早かったのに、君が生まれてから君の世話をするために更に早くなりました。ほとんど噛んでないように早いのです。だから、母は特に餅に気をつけましょう。

 以上、君が気をつけても仕方ないことばかりでした。
by floraison418 | 2012-12-28 21:49 | 息子と考え事