人気ブログランキング | 話題のタグを見る

109日目 ちょっと気になったものだから。

109日目 ちょっと気になったものだから。_b0281972_21103837.jpg

 そんなにひどくはないけれど、おなかと背中に湿疹ができているのと、1日に2~3回奇声を発するのと、背中を反ることがあるのと、お股が赤くかぶれたようになっていたのと。
 気になるから、病院が連休になる前に念のため、予防接種してもらった病院へ行く。

109日目 ちょっと気になったものだから。_b0281972_21173439.jpg

 おなかと背中の湿疹は乳児湿疹だから問題なし。奇声を発するのが1日2~3回なら普通。時々背中を反らせているだけなら大丈夫。お股はおむつかぶれらしい。おととい、下痢気味で1日3回おしりを拭いたからだろうか。塗り薬を処方してもらう。
 薬の名はサトウザルベ。
 今まで見たことがない用法。
 赤ちゃんなんだな~
 

 君のおくすり手帳作ってもらったよ。

109日目 ちょっと気になったものだから。_b0281972_21313343.jpg

 首が据わってきたので、初めてノーマルなベビーカーに乗って外に出る。5分ほどでダウンのフットマフに包まれて眠りに落ちる。
 君は結構何でも新しいものを受け入れられるね。えらい!のか?鈍い!のか?図太い!のか?
 体重は6910g、あと2日で7000gに届いてしまう!のか?
by floraison418 | 2012-12-29 21:53 | 今日の息子