人気ブログランキング | 話題のタグを見る

128日目 明日は父の番。

128日目 明日は父の番。_b0281972_19554177.jpg

 BCG接種から9日目。ほぼ消えました。今度は3週間目くらいに、また赤いポツポツがでてくればいいらしい。

128日目 明日は父の番。_b0281972_1959151.jpg

 おお!がんばって鍛えてるね。笑顔を見せる余裕さえあるじゃないか!

 明日、父は特定健診に行きます。年末に行きたかったけど、ちょっと忙しくて行けませんでした。おととしの年末に初めて胃カメラを経験して、その時一緒にピロリ菌の検査をしてもらえばよかったのだけれど、間抜けな父には全くそんな発想がありませんでした。なので明日、ついでにピロリ菌の検査をやってもらおうと思います。呼気で判定できるらしいけど、呼気検査にするかどうかは先生のお見立て次第らしいので、「胃カメラもありえます」と電話で看護師さんは言っていた。胃カメラかぁ・・・ヘビーだなぁ、胃カメラは4年に1回くらいにしたいなぁ。