130日目 下手くそな採血により。

b0281972_20195554.jpg

 1週間遅れで、えべっさん。

b0281972_1952574.jpg

 採血から1日経過した父の左ひじの裏は、こんなことになってしまっている。ひどいな。クチコミに投稿してやろうかぁ。
その点、総合病院は採血室があって、採血専門の看護師さんがいて、針を刺す時に少し痛いくらいで、気づいたら針は抜かれて採血は終わっていた。この2つを比べた時に、日常において頻繁に目にする、読む人に何の感情も抱かせない"雲泥の差"というような言葉ではない、もっと読む人に実感を抱かせるような言葉を思いつかないのだけれど、敢えて言うなら、この2つは比べることはできない裏腹な"愛と無関心"のような関係に近いものがあるのです(いやちがうな)。
 BCGの観察日記はしばらくお休みです。でも、新しく今日から"下手くそな採血の痕跡観察日記"が始まります。
[PR]