人気ブログランキング | 話題のタグを見る

140日目 見直さねばならぬ。

140日目 見直さねばならぬ。_b0281972_20234744.jpg

 今日、学資保険の契約をしたよ。君が高校3年生の1月31日に満期になるのだけど、もし推薦で大学に行くようなことになると、大学によっては入学金と授業料の支払には間に合わないから1年前倒しで高校2年生で満期になるようにする人もいるらしい。父は私立の医学部でもない限り、100万円あれば十分だと考えたので、高校3年で満期になるようにしておきました。
 「生命保険の見直しはされましたか?」と指摘された。父は気になってはいたが、しっかり考えてはいなかった。契約内容を見ると、君が生まれるずっと前の契約だから、君の存在を前提にした契約ではないのでありました。金曜日にもう一度来てもらってしっかり保険設計をします。

140日目 見直さねばならぬ。_b0281972_20395695.jpg

わぁ、いい顔してるなぁ。
いい写真撮らせてくれてありがとう。

今日、君は父が「び・ふぃ・ず・す・きん」と言うと声を出して笑った。