人気ブログランキング | 話題のタグを見る

145日目 う~ん、とても悩ましい。

145日目 う~ん、とても悩ましい。_b0281972_1939367.jpg

なんかちょっと不思議な雲。

145日目 う~ん、とても悩ましい。_b0281972_19414656.jpg

「今日は節分だぁ 豆まくぞー」

145日目 う~ん、とても悩ましい。_b0281972_19435648.jpg

 <生命保険の見直しをした その1>

 「入院保障なんてものは、高額医療費制度を使えば5000円で充分なんですねぇ」などという話を聞いた上で、今までのものを解約して必要な保障金額で積立型で介護保障と入院保障を付けると15万円。15万? いくら積立型で後で戻ってきても、そんな金額払うために頑張ってたら早死にするわっ!
 ということで、介護保障は無しにして、保障金額も今までの保険にプラスして必要な保障金額にして、掛け捨てにすると1万5千円。10分の1となる。いままでの保険と合わせると3万1千円。まあ、なんとか払えるけど、1万5千円を掛け捨てする勇気は涌いてこないのです。
 しかし、介護保障は高いわー。        つづく。
by floraison418 | 2013-02-03 20:40 | 息子と考え事