168日目 動揺する母。でも母はすごい。

b0281972_21121843.jpg

 今日は大安。今日から離乳食をはじめるそうだ。母はタイミングを待っていたようだ。10倍粥。何の味付けも無し。結果は予想できる。

b0281972_21152221.jpg

 素朴な顔して。これが離乳食だよ。今日から始まるんだよ。

b0281972_21165691.jpg

 はいどーぞ。一日ひと口。

b0281972_21173129.jpg

 「うべっ」
 やっぱりね。悪いけど1週間続けさせてもらうよ。

 このせいではないと思うけど、父には良く分からなかったけど夕方に君のぐあいが悪そうだ、と母が言うから熱を測ると38度あったので病院に行く。母はすごいな。病院が近くにあるからとても助かる。
b0281972_21272682.jpg

 とりあえず尿を採って、あさってまで様子を見ましょう、ということになる。ピンクの粉薬が抗生物質。それと、耳の近くに肌荒れがあったのでキンダベートというステロイド剤を処方してもらう。
 
 よく言われるのだが、今日も薬剤師さん二人に「パパそっくりねぇ」と言われる。しかし、父は決してそうは思わない。父は君のような顔をしてはいない。

 今日も一日、幸せな時間をありがとね。ゆっくりおやすみ。
[PR]