179日目 久しぶりの車でのおでかけ。

b0281972_20145190.jpg

 新調させて頂いたチャイルドシート。ゆったり座れて、走り出すとすぐにうとうと。前のはやっぱり窮屈だったのだね。

b0281972_20183616.jpg

 君は今日初めて百貨店に行きました。田舎の百貨店なので大したものではないけれど、いろんなものを見たから疲れたね。

 最近ニュースや新聞でよく見る出生前検査。今日もニュースでやっていた。母体の血液検査だけで赤ちゃんの染色体異常が判るらしいから利用し易いということで、命の選別が安易に行われる可能性があるので規制が掛けられるらしい。父と母ももし君が染色体異常だった時、ちゃんと育てられるか不安だから検査するかどうか一応悩んだ。でも、定期検診のエコー検査で君が母のお腹の中で動いているのを見ると、君が頑張って生まれてこようとしているのに染色体異常の可能性があるということで君の命を奪うことは出来ないと思ったし、そんなことをすると父も母も一生後悔することになるはずだと思った。なので検査すること自体に意味が無くなったのでした。と、最後まで書いて前にも同じことを書いたなと思い出す父は、もう面倒なので書き直すことはせず今日のブログとするのです。

 今日も幸せな一日をありがとね。おやすみ。
[PR]