189日目 我慢強さは母譲り。

b0281972_2143154.jpg

 父と母が取るのは怖いので、今日は生まれて初めての耳垢取りをしてもらうために耳鼻科に来ました。何も知らずに連れてこられた君は、これから耳をほじられ、鼻の穴の中を覗かれ、ベロを強引に押さえられて喉を診られて号泣するのでしょう。のん気な顔をしている。

b0281972_21571527.jpg

 耳垢がたくさん取れました。母がお願いして耳垢をもらいました。
 父の予想に反して、君は泣きそうにはなっていたけど、ぐっとこらえていました。写真を撮りたかったけど迷惑になるので撮りませんでした。ものすごく健気に耐えている表情は残しておきたかったなぁ。君は母に似て我慢強いのかもね。

b0281972_2274784.jpg

 "時々咳をする"と母が念の為、問診票に記入しておいたら、先生が鼻と喉を診てくれた。すると「風邪の初期ですね」ということでシロップを処方してもらう。母が問診票に書いておいてくれたおかげで、君の風邪が発見できた。

 落下から今日で1週間が経ちました。君はいつもの君で、このまま落下したことを気にし続けると、父の神経が持たないので、一度気持ちに蓋をしようと思います。

 今日も父と母に幸せな時間をありがとね。おやすみ。
[PR]
by floraison418 | 2013-03-19 22:25 | 今日の息子