204日目 人見知りより選り好み。

b0281972_2205298.jpg
 
 柵がなければ寝返りできそうな感じ。

 今日、ある事実が判明する。昨日の夜、少し熱があったのでいつもの小児科に行く。診察のついでに6ヶ月健診をしてもらった。研修中の看護師さんがいたため、身長体重等を看護師さん三人掛かりで測られた。間違いなく泣くだろうと父も母も思ったけど、君は泣かなかった。その後の診察の時も、看護師さんが周りにいたが泣かなかった。でも、処方箋をもらって薬局に行くと、薬剤師さんが薬を持って説明しにきてくれたのだけれど、そこで君は泣いた。
 どうしてなんだ・・・検証してみると三人の看護師さんは、お姉さん二人と父と同年代のおばさんだった。でも、薬剤師さんはバリバリのおばさんだった。君はおばさんで泣くのだね。しかも全てのおばさんで泣くのではなく、バリバリのおばさんが怖くて泣くのだね。これで納得できました、ばあちゃんで泣く理由が。じぁ、ずっとばあちゃんは泣かれるってことじゃないか。ちょっと気の毒だから、慣れましょう。

 今日も一日幸せな時間をありがとね。風邪気味らしいから、抗生物質も飲んだし安静にね。
[PR]
by floraison418 | 2013-04-03 21:59 | 今日の息子