人気ブログランキング | 話題のタグを見る

207日目 それは間違っています。

207日目 それは間違っています。_b0281972_1957415.jpg

 父と母は菓子パン好き。午後のお茶の時間には、いつも菓子パンを半分こ。期間限定、妹尾和夫のメロンパンサンド(おそらく関西地区限定)。メロンパンはカスタードやあんこをサンドしたほうが絶対に美味いのだけれど、「これは邪道だね、メロンパンじゃない」という母の至極最もな指摘に納得しながらも、やっぱり美味いものは美味いので、そんなことは気にせず味覚に神経を集中するのです。

207日目 それは間違っています。_b0281972_20163928.jpg

 なぜだか手を羽のように広げて脚をバタバタ。それでは前に進めません。間違ってます。でも、その仕草が君の空を飛びたいという気持ちを表現しているのなら、人類の本能として正解です。

 今日も父と母に幸せな時間をありがとね。風が強くなってきてうるさいけど、おやすみ。
by floraison418 | 2013-04-06 20:25 | 息子と考え事