212日目 7ヶ月になってしまう。

b0281972_21464735.jpg

 筍をもらう。筍の様子を窺う君。どでかいけど、皮を剥くととても小さくなることと、灰汁抜きをしないと食べられないことをたぶん君は知らないだろう。

b0281972_2153422.jpg

 今日で7ヶ月。とうとう9000gを超え、9020gとなる。

b0281972_21552151.jpg

 裸ん坊プレイバック。3ヶ月前の君。こんなにでかくなったんかいっ! 体重計に載せられると泣いていたのに、今は余裕でふてぶてしくさえある。

 昨日は知らないおばさんに「おとうさんそっくりねー、ほとんど生き写しねー」といわれる。それは違う、父と君はそんなに似ていない。今日は違う知らないおばさんに「まあ、かわいいベイビーねぇ」といわれる。それはそうだ。

 今日も父と母をしあわせな気持ちにしてくれてありがとね。
[PR]
by floraison418 | 2013-04-11 22:11 | 今日の息子