215日目 平和を乱す者。

b0281972_2254961.jpg

 父と母がリモコンを触ってるのを見て、興味があるらしく、リモコンを触りたがり、そして舐めたがる。衛生的によくないし、よだれで壊れるので、母が買ってくれたよ。かみかみ専用リモコン。父が操作してる振りをするとすっかり騙されましたね。

 今日もばあちゃんで泣きました。ばあちゃんはとうとう、君が泣くのは「インフルエンザの予防接種をしていないことくらいで3ヶ月会わせてくれなかったからだ」と言い出しました。君の命に関わる事を「くらい」と言っていました。父はあまりにも腹が立ったので、ばあちゃんに蹴りを入れました。何とも思いませんでした。もっと思い切り蹴ってやればよかったとさえ思いました。それほど腹が立ちました。君が何度会っても、ばあちゃんで泣くのがなんとなく理解できました。君は本能的に、この人は家族の和を乱す人なのだということが分かっているのですね。

 今日も幸せな時間をありがとね。
[PR]