232日目 やっぱり"グエボッ"っとなる。

b0281972_2264370.jpg

 最近のお気に入り。

b0281972_2263934.jpg

 ポチャポチャの可愛い手で弾いております。

 君は昨日の朝から鼻水が出て、夜には熱が7度5分あったので風邪を引いたようです。原因はおとといの夜,暖かかったので、父の判断で暑いだろうからといつもより薄着で君を寝かせたためだと思われます。今日、いつもの小児科に君を連れて行ってシロップをもらったので、我慢して飲んでください。すまない。

 今日、父は夜寝ているときに胃酸が逆流しているらしく、そのせいで胸焼けが起こってムカムカして目が覚めることが3日続いたこともあり、君が生まれてきてくれたのに早死にしている場合ではないので、1年半ぶりに胃カメラ検査とそのついでにピロリ菌の検査を受けてきました。胃カメラ検査の時は全身麻酔をすればいいのだろうけど、終わってから1時間位寝てなきゃいけないし、それ程でもないと思うので前回と同じように喉の麻酔だけで挑戦しましたが、やっぱり喉を通る時はつらかった。
 結果は食道も胃もきれいな状態だから大丈夫だということ。ただ、やっぱり胃酸の逆流があるので食道と胃の境目辺りに少しの出血と小さな腫れがあるということだった。先生に相談したところ、コーヒーの飲みすぎは良くなくて、特にブラックだと刺激がダイレクトなのでたくさん飲むならミルクを入れたほうがいいということだった。父は今年に入ってから1日に1リットルのコーヒーをブラックで飲んでいた。夕食後のコーヒーはやめよう。

 今日も幸せな時間をありがとね。
[PR]