242日目 早いね、早すぎるね。

b0281972_20337100.jpg

 母が君をお腹に宿す前に、お参りに来た神社の御神木。子授けの力があると聞いて母は長い時間抱きついていた。その3ヵ月後に君が母のお腹に宿った。長い間授からなかったから、父も母も君を授かったのはこの御神木のお陰だと思っている。ちょっと遠い場所にあるので、いままでは君を連れて行くのは無理だと思っていたけど、今日でちょうど8ヶ月になったし大安だったので、やっと君と一緒に来ることができて、お礼することができた。

b0281972_2020329.jpg

 社務所の窓にカタツムリ。久しぶりに見た。カタツムリの角ってこんなに長いんだなぁ。本体はナメクジと同じようなもんかと思っていたけど品があるね。

b0281972_20223658.jpg

 今日で9620g。なぜ泣いているのか。

b0281972_20235273.jpg

 いつものブサイク顔は朝青龍だけど、今日は朝青龍に蟹江敬三風味が加わっている。少し顔が変わってきているようだ。

 父と母に今日も幸せな時間をありがとね。おやすみ。
[PR]