298日目 サイレント・ベビー

 
 おや、もう一人前じゃないの
b0281972_21263827.jpg

 リゾットなんて、父が初めて食べたのは、そんなに遠い過去ではない。


 図書館に本を借りに行った帰り、いつものように寝る。
b0281972_21332210.jpg

 情けない顔して。

b0281972_21351140.jpg

 しゃくれる。


 図書館で借りたのは
b0281972_21442818.jpg

 君に観てもらいたい本と、父と母が読みたい本

b0281972_2146396.jpg

 中でも父が気になったのは、"「おとなしい子」ほど、未来は危険"というサブタイトルの「サイレント・ベビー」という本。まだ、ちらっと読んだだけだけど、赤ちゃんでも何か喋ったら、ちゃんと対応しないとだんだん話さなくなって、自己表現ができなくなってしまうそうだ。しっかりコミュニケーションをとらなければね。やっぱり言葉は大切だね。

 今日も幸せな時間をありがとね。おやすみ。
[PR]