人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歳と1ヶ月 もう行かなくてもいいって。

 5ヶ月ぶりの医大病院。心臓の隔壁の穴がどうなっているのか。
1歳と1ヶ月 もう行かなくてもいいって。_b0281972_19442867.jpg

 診察を終え、医大病院をあとにする。

1歳と1ヶ月 もう行かなくてもいいって。_b0281972_19452437.jpg

 病院嫌いの君は、初めてではないといっても5ヶ月ぶりだから憶えていないはずなのに、建物に入った途端に泣き出す。いつも行く病院と同じ匂いや雰囲気を君は感じ取ったのだね、察しが良すぎる。

 泣き疲れて、走り出してすぐに熟睡。

 聴診器とエコーの結果「激しく泣いてたんで確実とは言い切れませんが、心雑音もありませんしエコーで見ても血液が逆流していないのでほぼ間違いなく塞がっていると思います。これからは定期健診などで問題があると言われたときに来て頂ければいいと思います」

 
 やったよ。塞がってるって。よかったぁ。

 でも、確実とは言ってくれなかったので、半年か1年後に医大は待ち時間が長いから他の病院でエコー検査してもらおう。

 
 とりあえず、大きくなっていなかったからよかった。

 今日も幸せな時間をありがとね。おやすみ。