1歳1ヶ月と7日 血液型判明!

b0281972_19564483.jpg

 母のお下がりの毛糸のパンツがピッタリフィット。このポーズは母に「何歳?」と訊かれているのだろう、と思われる。

b0281972_19575122.jpg

 御飯が手づかみで食べられるようになった。びっちょびちょのぐっちょぐちょにはなるけれど、食べさせるのはかなり楽。

b0281972_2001685.jpg

 父と母と君、みんなで同じものを食べられるのが楽しみ。

 今日は水疱瘡とおたふくかぜの予防接種。いつものように病院の玄関を入る前から泣き出す。玄関を入る前から泣いている子はいないばかりか、診察室に入る前から泣いている子すらいない。診察室に入るまではみんな楽しそうに遊んでいる。君にとって病院は痛いことをされるところでしかないようだ。損な性格。

 先日B型肝炎の抗体検査のついでに、血液型と卵のアレルギー検査をしてもらった。抗体はしっかりできていて成人するまで検査の必要はないということ、卵のアレルギーも全く問題ないそうだ。そして君の血液型は父がB型で母がA型だから全部の可能性があるのだけれど、父は何となくA型かO型だといいなぁ、Bは厭だなぁ、と思っていたけれど、全く頭の中に無かったAB型でした。何か知的な感じがするなぁ。少数派でかっこいいなぁ。

 今日も幸せな一日をありがとね。おやすみ。
[PR]