1歳1ヶ月と15日 幼児から赤ちゃん扱いされる。

 耳垢を取ってもらうため、4ヶ月ぶりに耳鼻科へ。
b0281972_20534110.jpg

 玄関入った途端に泣く。受付はもうひとつ扉を開けないと見えないはずなのに瞬時に病院であることを見抜く。雰囲気で判るんだろうなぁ。

b0281972_20272399.jpg

 母がクレヨンを買ってくれた。
b0281972_2028206.jpg

 描けてる、描けてる。これから、いろいろ描いてみて。

b0281972_20313530.jpg

 父のマネがすぐできる。それを知らない母は「なんでそんな口してるのー」といいながら写真を撮っている。

 今日は衣料品の量販店で、トコトコと君と同じくらいの女の子が近寄ってきて、君に抱きつくのかと思ったら、どうやら君を抱っこしたいらしく君の脇の下に手をいれている、おじいちゃんらしき人に「1歳位だと思うけど何ヶ月ですか」と訊かれ「1ヶ月です」と答えると「うちの方がちょっと早いね」といっていたから、1歳3ヶ月くらいだと思われる。女の子は1歳でも母性が芽生えるのだなぁ。君はただ勢いに押されて後ずさりしていたなぁ。フレンドリーな女の子のお陰で、かわいい光景が見られてよかった。

 今日も幸せな時間をありがとね。おやすみ。
[PR]