2歳3ヶ月と16日 父は凹んでいます。

 贅沢な食べ方をしています。
b0281972_2052791.jpg

 ”所詮イチゴ”などといえる代物ではない。その名は
b0281972_20542974.jpg

 大粒のものが8個入りで通常980円。今日は賞味期限が近いものが半額になっていたので2パック購入。だから、贅沢な食べ方が許されてます。
 「まりひめ」を初めて食べたのは2週間前。運送会社の社長の奥さんに頂いて、食べた途端君は笑顔になった。父と母も食べてみると、甘くて甘くて、ほんのり酸っぱくて、今まで食べたイチゴに比べて甘味が強かった。その3日後に、1パック480円のを食べたら、ああ、という感じだった。「まりひめ」を知らなければ良かった、と思った。

b0281972_21162112.jpg

 かわいいコートとトレーナー。4割引だったので母が買ってくれた。君は緑色が好きみたいだから良かった。

b0281972_21175172.jpg

 初めてのサイゼリヤ。おいしく頂きました。

 父は最近、君を怒る時、必要以上に強く怒ってしまう。何だか父のストレスも一緒に君にぶつけてしまっているようで、いつも後味が悪くて、気持ちが沈んでしまう。君は号泣するけれど、しばらくするとまた、父と遊んでくれる。それが余計に気持ちの負担になる。とても情けない。

 今日も幸せな一日をありがとね。おやすみ。
[PR]