カテゴリ:未分類( 15 )

3歳になった。
あの長くて大変だった(のは母だけれど)時から3年経った。
3歳だけれど、9月11日は4回目。
b0281972_20461787.jpg

b0281972_2047183.jpg

3歳なので、やっと誕生日ケーキでお祝い
君がイチゴのケーキととブドウのケーキが食べたいと言ったのでこうなる。
今年は寄せ集めになったけど、段々豪華になるでしょう。

b0281972_20392196.jpg

気づいたらこんな人がいた。
母が描いた父の似顔絵。
似ていると思う。

今日も楽しい一日をありがとね。おやすみ。
[PR]
by floraison418 | 2015-09-11 20:37

机の上に乗せて遊ばせている時、父が「六法、六法」と何度も教えていたら言えるようになった。
b0281972_203221.jpg

 「ろぽ」
 かわいいったらありゃしない。

b0281972_20114276.jpg

 手乗りの君。
 テーブルの近くに座っていると、ひざの上に立ってテーブルの上のものを物色する。今日は膝の上に手を置いていたのでこうなった。

 今日も幸せな一日をありがとね。おやすみ。
[PR]
by floraison418 | 2014-05-11 20:18
b0281972_1954053.jpg

 今日は朝から1日中雨でしたね。オレンジ色のブランケットは、こどもチャレンジBabyの資料請求したらもらえたよ。握るとカシャカシャとレジ袋の音の乾いたような音がする。"かしゃかしゃブランケット"という。3つの角にポケットが付いているのだけど、使い方がよく分からない。調べておくね。

b0281972_19681.jpg

 西松屋で買ったボール?に興味は示すけど、夢中にはならない。君が夢中になれるものってなにかなぁ。

b0281972_1962430.jpg

 首をきたえつつボール?を見るけど、手は伸ばさないね。 首はしっかりしてきたけど、寝返りはまだかな?
 父と母は楽しみにしているよ。
[PR]
by floraison418 | 2012-12-30 21:31
b0281972_20474383.jpg

「ギャー こんなものにはごまかされないぞー」

ママの代わりにならないのはわかってるよー
[PR]
by floraison418 | 2012-10-21 20:46
b0281972_21415764.jpg

「わーい ミルクだー」

b0281972_21431317.jpg

「ミルクが見えてないのは僕だけ?」

b0281972_21443776.jpg

残念 ケイツーシロップでした
[PR]
by floraison418 | 2012-10-18 19:42
b0281972_21105187.jpg

「いつもありがとさん」

いいって、気にしないで
[PR]
by floraison418 | 2012-10-17 20:10
b0281972_1982158.jpg

「僕 泣かないよ」

抱きしめてやるっ!
[PR]
by floraison418 | 2012-10-16 19:07
b0281972_211101.jpg

「僕を黙らせるために、とうとう禁断の果実に手を出ちてちまったのでちゅね」

すまない
[PR]
by floraison418 | 2012-10-15 17:55
b0281972_19534699.jpg

「うひょー!沐浴たまらん!」

おおっ

b0281972_19551834.jpg

「あっ 油断ちてまちた」

おっ
[PR]
by floraison418 | 2012-10-12 19:50
b0281972_20313046.jpg

ちっちゃい、ちっちゃい

b0281972_20325244.jpg

はじめての爪切り(あーこわいこわい)
[PR]
by floraison418 | 2012-09-21 19:30