カテゴリ:今日の息子( 148 )


 最近発売になった"やさしい麦茶"
b0281972_20123829.jpg

 熱中症対策にゴクゴク飲みましょう。

 今日も幸せな一日をありがとね。おやすみ。
[PR]
by floraison418 | 2014-07-13 20:24 | 今日の息子
 
 前回の投稿から早1ヶ月半。日記を欠かさず書いている父はそれで満足してしまい、ブログのことはこのところ眼中にはないのでした。

 子供って、頭にたくさん汗をかくようだ(特に後頭部)。
b0281972_2126632.jpg

 暑くて暑くて常に後頭部に熱がこもっているので父がバリカンで刈り上げる。
b0281972_21283092.jpg

 耳の周りも母がカットする。
b0281972_21291167.jpg

 「あーサッパリ」
 よく寝て、たくさん食べて、今日も元気。
 

 昔の子(父の子供時代)がみんな刈り上げだったのが理解できた。ちゃんと理由があったんだなぁ。今度はもっと刈り上げの中の刈り上げのようにしたい。

 今日も幸せな一日をありがとね。おやすみ。
[PR]
by floraison418 | 2014-07-12 21:40 | 今日の息子

b0281972_2118659.jpg

 夕方の散歩。自分から帽子を被る。母が帽子にパトカーのアップリケを付けてくれた。
 なんか、おにいちゃんなったなぁ。

 今日も幸せな一日をありがとね。おやすみ。
[PR]
by floraison418 | 2014-04-15 21:23 | 今日の息子
b0281972_2102113.jpg

 初めて見る実物のキリン。遠くにいたので、大きさの実感は無い。次回はキリンのえさやりを体験させてもらおう。ビビると思うよ。

 今日も一日幸せな時間をありがとね。おやすみ。



 
[PR]
by floraison418 | 2014-04-12 21:00 | 今日の息子
 
 朝ごはんの時
b0281972_2051257.jpg

 こんなことをし始める。教えなくてもこんなことするのだな。

 いつもの公園。今日は母が美容院に行ったので、初めて父と2人だけ。
b0281972_207790.jpg

 擦り寄られる

 そして、また
b0281972_2075472.jpg

 擦り寄られる

 1歳になったばかりの女の子。君が遊んでいるといつのまにか近づいてきて密着していた。そして、君にいろいろと話しかけていた。ナン語だけど通じ合っているようだった。周りの大人たちはほのぼのしていた。かわいい子だったのに、女の子の積極性に君はタジタジになりこの後、逃げる。でもいい光景だった。

 今日も幸せな一日をありがとね。おやすみ。
[PR]
by floraison418 | 2014-03-22 20:22 | 今日の息子
 1ヶ月経った。
b0281972_20122646.jpg

 大分赤味が引いてきた。このまま順調にきれいに治って欲しい。

b0281972_20175984.jpg

 3週間ほど前に届いた赤いコンバース、このところの週末は雪が降ったりして履いて遊びに行けなかったのだけれど、今日やっと履いて遊びに行くことができた。ジャンプスーツの青とよく合っているし、なかなか似合うし、なかなかかわいいと思う。ただ、少し履かせにくいのが欠点。

 今日も幸せな一日をありがとね。おやすみ。
[PR]
by floraison418 | 2014-02-22 20:32 | 今日の息子

b0281972_20314687.jpg

b0281972_2032044.jpg

 よその家ではこんなことさせていないらしい。買ったばかりのトイレットペーパーをこんなに自由にさせてくれる太っ腹な母に感謝してください。

 今日も幸せな一日をありがとね。おやすみ。
[PR]
by floraison418 | 2014-02-18 20:36 | 今日の息子

 鼻水が出る。鼻水吸い器で吸わなければ!
b0281972_2095224.jpg

 「でも強制されるのはイヤだっ!自分でやるっ!」
b0281972_20105996.jpg

 「グイッと入れるから、早く吸って!」

 でも、右しか入れてくれないから結局左を吸うために、父と母に体を押さえつけられることになるのでした。残念。

 今日も幸せな一日をありがとね。おやすみ。
[PR]
by floraison418 | 2014-02-15 20:26 | 今日の息子

 寝起きに一仕事
b0281972_20154889.jpg

 昨晩から使い始めたおやすみマン、気に入ったご様子。

b0281972_20175411.jpg

 やりおった。
 いつかはこうなると思っていた。描いたあと、君は父の手を引っ張っていって得意げに見せてくれる。一生懸命に描いているし、ウェットティッシュで消せるので腹は立たない。そのうち壁は落書きだらけになるのだろう。まあ、落書きしなくなったら壁紙は張り替えればいいので、いろいろ描いてください。

 今日も幸せな一日をありがとね。おやすみ。



 
[PR]
by floraison418 | 2014-02-10 20:29 | 今日の息子

b0281972_20303413.jpg

 母が前髪のみバッサリ。嫌がって動くので、1分勝負。残りは後日。トップとサイドとバックを切り終える頃には、また前髪が伸びている。広い庭の手入れをしているようだ。

 今日も幸せな時間をありがとね。おやすみ。
[PR]
by floraison418 | 2014-01-09 20:37 | 今日の息子