カテゴリ:今日の息子( 148 )

b0281972_20151994.jpg

    ぴちょんくん(ダイキン工業キャラクター)風
b0281972_20154072.jpg

「もう一人でできるもんね」
公園の滑り台をとうとう父と母の補助なしに、登るところから滑るところまで全部できた。

今日ハッキリと言葉を喋った。
その言葉は・・・「よいしょっ」
連続で「よいしょっ」「よいしょっ」といっていた。
母だな。

今日も幸せな時間をありがとね。おやすみ。
[PR]
by floraison418 | 2013-12-14 20:36 | 今日の息子
b0281972_19573688.jpg

 先週100%リンゴジュースを一口飲んだけど、初めてのジュース1本飲み。"ゴクゴク"と飲み干す。美味かったんだね。

b0281972_200591.jpg

 今日、母が撮った写真の半分近くがこんな顔で写ってた。今日は、しゃくれが流行らしい。

 父は今年はあまり寒さが身に凍みない。買い物に行く時には君を抱っこして歩き、家に居る時も君が望む時はほぼ抱っこ、そのお陰で筋肉が付いてきて、基礎代謝が上がっているのだろう。

 今日も幸せな時間をありがとね。おやすみ。
[PR]
by floraison418 | 2013-12-13 20:09 | 今日の息子

2012年12月12日、ちょうど1年前の君。
b0281972_20284772.jpg

 やっと首が据わってきた頃。ソファの上に乗せられて頭を持ち上げることだけができた。

 今日の君。
b0281972_20321298.jpg

 ソファには自分で乗って、自分で降りる。そして、余裕の笑顔。髪の毛も随分と増えたもんだ。

 「リィー」は車全部ではなく、トラックのことのようだ。

 今日も幸せな時間をありがとね。おやすみ。
[PR]
by floraison418 | 2013-12-12 20:46 | 今日の息子
b0281972_20313010.jpg

飲んでる、飲んでる。

b0281972_20322017.jpg

おお!吸うねー

b0281972_20325576.jpg

あきれてんの?風呂上りの写真はやめて欲しい?

今日も一日、楽しい時間をありがとね。おやすみ。
[PR]
by floraison418 | 2013-11-05 20:35 | 今日の息子
 母は度量が大きいですなー
b0281972_2004198.jpg

 もう、どうでもええですわー

b0281972_2042932.jpg

 そこの御飯粒は流石に気持ち悪いかね。顔が違う人になっとるよ。

 今日も一日、楽しい時間をありがとね。 おやすみ。
[PR]
by floraison418 | 2013-10-31 20:08 | 今日の息子
 御飯を手づかみ希望
b0281972_19592031.jpg

 わちゃ~、この手でいろんなところを触るからたまらん。でも、母は我慢強くこのまま君の自由にさせたそうな。父だったら後始末を考えるとすぐやめさせてしまうなぁ。母は懐が深いなぁ。
b0281972_2031919.jpg

 その御飯粒気持ち悪くないかね?
 寝てる間に自分で引っ掻いた鼻のキズ、治ってきてよかった。

 今日も一日、しあわせな時間をありがとね。おやすみ。
[PR]
by floraison418 | 2013-10-30 20:07 | 今日の息子
 おお、やってるやってる。
b0281972_2012028.jpg

 こわいよー
b0281972_2015034.jpg

 おもしろいよー
 これは絶対笑わせようとしている、と思う。

b0281972_2035145.jpg

 また、最近この体勢で寝るようになってきた。息苦しくなったら、寝返りうってよ。

 今日も一日、幸せな時間をありがとね。おやすみ。
[PR]
by floraison418 | 2013-10-29 20:07 | 今日の息子
 台風来てますなぁ。
b0281972_20131566.jpg

 うひょー
b0281972_20135581.jpg

 超かわいいっすなぁ。長靴買わねばねぇ。

 今日も幸せな一日をありがとね。おやすみ。
[PR]
by floraison418 | 2013-10-25 20:17 | 今日の息子
b0281972_20102092.jpg

 あっ、なんか生意気。

 今日も幸せな一日をありがとね。おやすみ。
[PR]
by floraison418 | 2013-10-21 20:14 | 今日の息子
 朝10時頃吐く。この前吐いたのがいつか思い出せないくらい久しぶりのことだし、昨日予防接種したばっかりだから母と父はビックリする。当然に病院へ。そして当然、診察前から泣きまくり、診察になっても泣きまくり、看護師さん2人がかりでおもちゃを使ってあやしている。父は「そんなことしても無駄ですよ」と思いつつ、母に抱かれて聴診器をあてられている君を見つめる。余りに泣き過ぎるので、先生は「音が良く聞こえないので、落ち着いたらまた診ます」といって、隣の部屋に移動させられる。でも、君が泣いているのは病院に居るのが厭なのだから、病院に居る限り落ち着くことはない。看護師さんはアンパンマンのおもちゃなどを持ってきてくれるが、そんなことで君は誤魔化されない。絶対的に病院が嫌いなのだ。落ち着いた状態で聴診器をあててもらうためには往診してもらうしかない。でもそんなことしたら、うちも君にとって厭な場所になってしまって君の安息の場所がなくなってしまう、だからそんなことはできないな。
 仕方が無いのでとりあえず、吐き気止めの座薬を入れてもらう。
 まあ、これだけ泣けるということは大丈夫なのだろうと納得して帰ってくる。
b0281972_205712.jpg

 疲れたね。ぐったりだね。

b0281972_20575469.jpg

 「3時間くらいは水分だけにしてください」といわれた。
でも、いっぱい泣いてお腹すいたよね。1時間しかたってないけど元気そうだからビスケット食べな。吐き気がしたら吐けばいいさ。

 今日も幸せな時間をありがとね。おやすみ。
[PR]
by floraison418 | 2013-10-19 21:09 | 今日の息子