カテゴリ:今日の息子( 148 )

 余韻に浸る。
b0281972_19593882.jpg

 思い出してみると、昨日は君が一番泣いていた。

 だから、君が横綱だ。

 近いうちにもう一度着用、の予定。

b0281972_2024932.jpg

 なぜそれをそこに?知らないうちに色んな物が移動する。

b0281972_2044010.jpg

 突然。トイレの扉、バァーンッ!と開ける。

 父はビックリして止まる。母はどうかな。

 やめて欲しい。

 今日も幸せな一日をありがとね。おやすみ。
[PR]
by floraison418 | 2013-10-14 20:14 | 今日の息子
b0281972_19463347.jpg

 何に驚いているのか。母が撮った写真なので理由はわからない。

b0281972_19475628.jpg

 遂に吸えた。いままで、母と父は何度もストローで吸うところを見せたができなかった。でも、今日突然できた。ちゃんと水が減っていっている。ずっと吸えないんじゃないかと心配だった。よかった。

 今日も幸せな一日をありがとね。おやすみ。
[PR]
by floraison418 | 2013-09-24 19:58 | 今日の息子
b0281972_2091573.jpg

 ちょっと早い気がするけれど、昨日から夕方は外を歩く。石が多くて、見ている方は怖いけど、君はどんどん歩く。歩くことに慣れてきて、最近歩き方が雑になってよく転んでいたけれど、踏ん張りがしっかりしてきたのか転びにくくなった。
 慣れてきた頃が危ないのは、1歳でも大人でも同じなんだな。

b0281972_20163127.jpg

 靴にもだいぶ慣れてきただろうか。

 後ろから見ると、もんぺをはいているみたいだ。

 誕生日プレゼントを決めたので、明日買いに行こう。

 今日も幸せな一日をありがとね。おやすみ。
[PR]
by floraison418 | 2013-09-21 20:18 | 今日の息子
 とうとうこの日がやってきた。昨日とおとといは2,3歩歩くというより倒れる前に惰性で脚が動いた感じだった。でも今日は確実に歩いた。何だか歩きそうな感じがしたので、ビデオを撮り始めた途端に歩いた。また永久保存版ができた。
b0281972_13174820.jpg

 この時ではないけれど、体調が悪いはずなのにやるじゃないか。

b0281972_13195355.jpg

 堂々と、ぐっすりおやすみ。

 記念すべき一日をありがとね。
[PR]
by floraison418 | 2013-09-02 21:10 | 今日の息子
 9月になった。君は全ての月を経験したわけだね。
b0281972_19461832.jpg

 結構、水泡が大きくなっている。つぶれないように注意しなければ。

b0281972_1955217.jpg

 機嫌悪し。直るには1週間ほどかかるみたいなので、我慢してください。

 感染原因がわかりました。これしか考えられません。
b0281972_2012662.jpg

 この時です。予防接種の時の病院のプレイルームです。いろんな物を触ったし、近くに他の子もいました。間違いないでしょう。

 今日も一日、よく頑張りました。ありがとね。おやすみ。
[PR]
by floraison418 | 2013-09-01 20:11 | 今日の息子
 朝起きた時の体温は37.2度だった。
 母は毎日9時過ぎに、ベビーカーに君を乗せて1時間ほど出荷の準備をしに父の仕事場に来るのだけれど、母が準備を終えて帰る時になって、父が抱き上げようと君に触れるととても熱くなっていた。父の手が冷えているからなのかとも思ったけれど、おでこを触るとやっぱりとても熱い。これはちょっとやばいんじゃないかと思い、体温を測ると38.8度。即、病院にいきました。
b0281972_20384620.jpg

 薬を3種類処方される。

 診察の結果、風邪のようだということ。昨日おとといと明け方寒かったからなぁ。でも、急激に熱が出たのは突発性発疹の可能性もある。

b0281972_20493.jpg

 辛そうなのに遊ぼうとする。お願いだから横になってください。

b0281972_2042224.jpg

 こんなに辛そうなのに、写真を撮っている父は自分の神経を疑うのだけれど、病院に行った後なので許して。

この後、少し眠る。
b0281972_20105880.jpg

 今日は39.5度まで体温が上がる。

 
 君も君を看ている母も父も辛くて辛くて、早く熱が下がることを祈るばかりです。

 早くいつもの君に戻って。

 
[PR]
by floraison418 | 2013-08-29 20:26 | 今日の息子
b0281972_419461.jpg

 母が見事に写真に収めてくれた。必死じゃなく、他の事をしながら何気なく歩いてるのが憎いね。

 今日も幸せな一日をありがとね。
[PR]
by floraison418 | 2013-08-28 21:16 | 今日の息子
b0281972_19583324.jpg

 おはよう。最近は3時過ぎに泣いている。父は4時半ころに起きるのだけれど、なんかタイミングが悪くていつも父は目覚めが悪い。後1時間遅く泣いてください。

b0281972_2025595.jpg

 手もおっきくなりました。

b0281972_2051730.jpg

 加減ができるようになる。
 口にいっぱいに入れてたけど、少しづつ食べられるようになった。そして時々、父の口にも入れてくれる。その時はおもいっきり入れてくるけどね。

 今日、一人立ちの時間が30秒を超えました、ちょうどビデオを撮っていたので証拠もあります。誕生日までに一歩踏み出せるでしょうか。

 今日も幸せな時間をありがとね。おやすみ。
[PR]
by floraison418 | 2013-08-25 20:13 | 今日の息子
b0281972_210784.jpg

 毎日違うメニューなのはすごいことだね。

b0281972_211011.jpg

 網目越しに君が動くとこうなった。ビッグスマイルだな。

b0281972_2124335.jpg

 毎朝、朝ごはんのあとに座るようにしている。三日に一度くらいはちっちは出るけど、うんちはまだできない。

 君は結構タレ目だね。やさしい顔のようで、よく女の子に間違えられる。男の子だというと、謝られるのだけれど、母はどうかは知らないけれど、父はなぜだか女の子に間違えられるのがうれしい。

 今日も幸せな時間をありがとね。おやすみ。
[PR]
by floraison418 | 2013-08-07 21:15 | 今日の息子
b0281972_2040226.jpg

 今日もまた新メニュー。お昼はこれと蒸しパンだったそうな。

b0281972_20414282.jpg

 おやつはバナナを丸かぶり。

b0281972_20422720.jpg

 夕飯時にはせんべいを自分で持って丸かぶり。昨日までは持たせても食べなかったのに、今日は父が食べさせている方より袋に入った方を欲しがって、袋ごと渡してみると袋から出して食べた。でも、君はまだ上の歯が生えていないので、そのままでは噛み切れず、少しづつ舐めてやわらかくして食べていた。わかってるなぁ。

 昨日の君と違いすぎて、父は気持ちがついていけませんでした。

 最近、声もすごく大きくなってきた。びっくりする。

 今日も幸せな一日をありがとね。おやすみ。
[PR]
by floraison418 | 2013-07-29 20:59 | 今日の息子