カテゴリ:息子と今日のこと( 151 )



寝起きのときは、
b0281972_1150458.jpg

こんなにワイルドだった


朝ごはんのあとは、
b0281972_11524390.jpg

昨日と車検のときにスバルでもらった、ぶつからないミニカーで遊ぶ。


明日は雨だというので、お城の動物園にお出かけ
b0281972_11565645.jpg

「くさいっ!」といい走り回る。匂いに敏感すぎる。


昼はモスバーガーで、
b0281972_11591039.jpg

ワイワイセットのチーズバーガーをペロリと1個平らげる。


帰路の車中は、
b0281972_124971.jpg

寝ないようにアイスを食べさせてもらう


昼寝から目覚めると
b0281972_1275927.jpg

こんなことになっていた

突然、発熱。
平日ならすぐに小児科だけれど、日曜日だし頓服もあるので家で様子見。

びっくりポンだ。

今日も貴重な経験ありがとね。おやすみ。
[PR]
父も母も仕事をしなければいけないので、保育園に通ってもらう事になりました。
保育園に通うことが君の仕事です。
b0281972_15435381.jpg

b0281972_15551978.jpg

父としては会いたい時に会えなくて淋しいのですが、仕事が少し忙しくなったし、母が一日中君と一緒なのも大変だし、君も他の大人や子供と触れ合うことが大切なので頑張って通ってください。

b0281972_1549460.jpg

先生からおみやげもらいました。

今日も楽しい一日をありがとね。おやすみ。
[PR]
 鉄板が危ないけれど、やりたがるのでさせてみる。
b0281972_2043963.jpg

 ちゃんと出来るじゃん。成長したなぁ、と思う。


 久しぶりのデパ地下。
b0281972_20472815.jpg

 いつも母は「高いからやめとこ」と言っているけど、

 今日こそ飲もうと決めていたらしいフレッシュジュース。

 右がミックスジュース、300円。

 左があの”まりひめ”のイチゴジュース、580円。

 さすが”まりひめ”。いいお値段。

 母はやるときはやります。


 
 いままでは、期間限定だった蓬莱のぶたまん。

 常設になっていた。これはうれしい。
b0281972_2111583.jpg

b0281972_2113589.jpg

 「おいしー、おいしー」と言っては、 

 2歳のくせに、1個ぺろりとたいらげる。

 2歳でも、おいしいものは分かるんだね。

 ごっそさんの日。

 今日も楽しい一日をありがとね。おやすみ。


 <ことばメモ>
 「おちゃま」は「おもちゃ」のことである。
[PR]

 まりひめ、ですよ。
b0281972_204983.jpg

b0281972_204939100.jpg

 2個持って「じぇいたく(贅沢)食いー」と言って食べる。

 今日は定価で買ったから、ホントに贅沢。

 言葉数が日々増えて、昨日喋ってなかった言葉を今日は話してるからびっくりする。昨日は自分の名前で「○○も」と言っていたのに、今日は「ボクも」と言う。最近はおならをすると「屁こいた」といって高笑いする。その言葉を教えたのは父か?

 今日も楽しい一日をありがとね。おやすみ。
[PR]
 シフォンケーキを頂いた
b0281972_2173072.jpg

 こんなのあるんだね
b0281972_218288.jpg

 母に剥き方を教わりながら
b0281972_2185492.jpg

 むきむき
b0281972_219154.jpg

 「むけたぁ」
b0281972_21101237.jpg

 「いただきっ!」
b0281972_2110576.jpg

 やられた!素早すぎる
b0281972_21115627.jpg

 ワイルドにいくねぇ

 今日も幸せな一日をありがとね。おやすみ。
[PR]

 暖かくていい天気。母と二人で。
b0281972_2173426.jpg

b0281972_2175858.jpg

 この公園は久しぶり、何度も滑ったそうで、よかったね。

 仕事中、じいちゃんが右胸が痛いという。身に憶えはないらしいが、思い当たるとすれば二日にトラックから荷物を取る時に軽くぶつけたらしい。整形外科に行き、結果、あばら骨1本骨折。ギプスで固定して帰ってくる。「年で骨がもろくなっているのか」と聞くと、先生曰く「折れるときは年に関係なく、そんなもんです」ということだそうだ。今年は気をつけたほうが良さそうだ。

 今日も幸せな一日をありがとね。おやすみ。
[PR]

 元日、二日は混むのでこの5年程は三日に初詣
b0281972_20341841.jpg

 新しいジャンプスーツを着て走る。ちょっと大きめなのがかわいい。
b0281972_2043913.jpg

 君の初めてのおみくじは中吉でした。

 今年も元気でありますように。

 今日も幸せな一日をありがとね。おやすみ。
[PR]
 父も母も剛毛なので心配していましたが、やっぱり髪の毛がだんだん硬くなってきた。
b0281972_20275919.jpg

 髪の毛が色んな方向を向いている。
 この3日は寝起きにこんなになっている。水をつけたくらいでは直らない。保育園に行きだしたら毎朝大変だ。坊主にされるかもね。
 
b0281972_2036456.jpg

 午前中に、おせちが届く。早速、昼食から頂く。君が食べることを考えて大きめのにしておいたので、ガンガン食べなければね。

 今年も幸せな一年をありがとね。おやすみ。
[PR]
 贅沢な食べ方をしています。
b0281972_2052791.jpg

 ”所詮イチゴ”などといえる代物ではない。その名は
b0281972_20542974.jpg

 大粒のものが8個入りで通常980円。今日は賞味期限が近いものが半額になっていたので2パック購入。だから、贅沢な食べ方が許されてます。
 「まりひめ」を初めて食べたのは2週間前。運送会社の社長の奥さんに頂いて、食べた途端君は笑顔になった。父と母も食べてみると、甘くて甘くて、ほんのり酸っぱくて、今まで食べたイチゴに比べて甘味が強かった。その3日後に、1パック480円のを食べたら、ああ、という感じだった。「まりひめ」を知らなければ良かった、と思った。

b0281972_21162112.jpg

 かわいいコートとトレーナー。4割引だったので母が買ってくれた。君は緑色が好きみたいだから良かった。

b0281972_21175172.jpg

 初めてのサイゼリヤ。おいしく頂きました。

 父は最近、君を怒る時、必要以上に強く怒ってしまう。何だか父のストレスも一緒に君にぶつけてしまっているようで、いつも後味が悪くて、気持ちが沈んでしまう。君は号泣するけれど、しばらくするとまた、父と遊んでくれる。それが余計に気持ちの負担になる。とても情けない。

 今日も幸せな一日をありがとね。おやすみ。
[PR]

 1ヶ月遅れの誕生日のお祝いに
b0281972_13315427.jpg

 アドベンチャーワールド行ってきた。父と母は10年振りくらい。
b0281972_13423070.jpg

 君はあまりパンダの有り難さもわからず、観ても何の感慨も無い様子。
b0281972_13323239.jpg

 はじめてアイスを食べる。特に興奮することもなく、前からずっと食べていたかのように淡々と食べる。
b0281972_13444969.jpg

 はじめての砂浜&浪打際。喜んでたなぁ。

 この後、温泉に入った時はもっと喜んでた。

 また、三人の思い出が増えた。

 来年も来よう。

 しあわせな一日をありがとね。



 
[PR]