カテゴリ:息子と今日のこと( 151 )

b0281972_1805460.jpg

 首がすわってきたようだから、はじめてベビーカーに乗せてみた。まんざらでもないご様子。そりゃ、羽毛のフットマフを奮発させてもらいましたからね。父のダウンジャケットより高いんだぜ。

b0281972_1853778.jpg

 今日、通常の投票所は車を止めるところが無くて、歩いて君を連れて行くには大変な距離で、期日前投票の会場は駐車場があるからこれはいいということで、母と君と一緒に期日前投票に行ってきました。
 いままでは父と母2人だったから目先のことばかり考えて投票してたけど、3ヶ月前に君が生まれて、君が学校に行って、就職して、結婚して・・・と父も母も過ごしてきた様に君も過ごしていかなければならないことを考えると、そんなに先まで今度の選挙で決まってしまうわけではないだろうけど、子供手当てを年間31万円とかいってるような政党では話にならない。そんなことができる金があるなら、国の借金を減らすことと子供を育てる環境整備に使うべきであると父は考えたのでありました。
 この話は90日目の明日も続く・・・
[PR]