カテゴリ:息子と今日のこと( 151 )


 クラフトフェアとかいう催し
b0281972_2025788.jpg

 ショボかろうと期待はしていなかったけど、色んな椅子があったり、手作り作品が沢山あって、なかなかのもの。

 こんなキャラもいて
b0281972_20402147.jpg

 距離を取って、様子をうかがう

 位置を換えて、また
b0281972_20441413.jpg

 距離を取って、様子をうかがう。

 そして
b0281972_20525034.jpg

 こうなる。怖いわけでも、嫌いなわけでもないらしい。

 こうやって新しい体験を日々積んでいく。

 今日も一日幸せな時間をありがとね。おやすみ。
[PR]

 季節ですなぁ
b0281972_2028971.jpg

 まだ蕾があったりして
b0281972_20311453.jpg

 触るだけです
b0281972_20342116.jpg

 「ああ、おいしい」

 おやつもさぞかし美味しかろ

 今日も幸せな一日をありがとね。おやすみ。
[PR]
 
 いつもの公園
b0281972_20543947.jpg

 ニャーに興味津々で、よその子よりしつこく追いかける。でも触れることは無い。野良みたいだからその方がいいです。

 その夜
b0281972_20573668.jpg

 パンダのクッションでこんなことになる。

 今日も幸せな一日をありがとね。おやすみ。
[PR]

 今日で1歳半。
b0281972_19595198.jpg

b0281972_2001081.jpg

 車や電車も好きだけど、ぬいぐるみや人形も好き。動物も好き。偏っていないところがいいと思う。
 感受性の豊かな人になって欲しい。

 今日も幸せな一日をありがとね。おやすみ。
[PR]
b0281972_204541.jpg

 新おやつ
b0281972_2053217.jpg

 「これ、うまいなっ!」
 気に入っていただけて何よりです。

b0281972_2064791.jpg

 注文していた積木が届く。5,250円也。積木って結構するな。

 父の頭を積木でたたきそうになっているのを母に何回か止められる。でも止めそうにないので仕方なくたたかれる。結構痛い。痛さを知ってもらうため、お返しに君の頭も積木で軽くたたくと号泣する。痛いでしょ。それからはしなくなった。

 今日も幸せな一日をありがとね。おやすみ。
[PR]

b0281972_2091548.jpg

 そんな食べ方をするから
b0281972_20101038.jpg

 こんな模様がついちゃって

b0281972_20171037.jpg

 風呂上り、突然こんなことをし始める。母のお腹の記憶。これからいろんな狭いところに入っていくのだろう。

 家の駐車場で車の中で君と遊んでいると、君は突然ラジオのボリュームをmaxにしたので「やめろー」と父が怒る。1回でやめるはずもなく、3回目くらいでやめるだろうと思っていたが、更に4回目もやる。父の我慢も限界となり、5回目でとうとう父は君の手を強く払う。君は号泣し父は怒鳴り散らし、君を車から手荒に連れ出す。
 母は何事かと父を問い正し、顛末を話すと「もっと早くやめさせて、はやく家に連れて来ればいいじゃん」と怒られる。そうなんだな、父は怒りが限界になるまで我慢するから爆発するのだな。50%くらいで見限るようにしよう。父はまだまだだな。

 今日もいい経験をありがとね。おやすみ。
 
[PR]
 やっぱりこうなるのか
b0281972_2065833.jpg

 鼻水吸い器。今までは手動のポンプ式のを使っていたが、何となく最初から今ひとつスッキリと吸い切れていない感じがしていた。そこで思い切って電動の鼻水吸い器を購入。やっぱり良く吸える。最初から電動にするべきだった。16,300円に二の足を踏んだお陰で6,000円が余計な出費となる。

b0281972_20154192.jpg

 やっぱり右ばっかり当てるのね。寝る前にグイグイ吸ってもらってスッキリおやすみ。なぜ泣いているのだ。

 今日も幸せな一日をありがとね。おやすみ。
[PR]

 明け方から降り始め
b0281972_20515617.jpg

 8時過ぎにはこんなになった。東京は3年に1度くらいこんなになっていたが、この地方でこんなに積もったのを見た記憶が無い。

b0281972_20544231.jpg

 せっかくだから、ちょっとだけ砂場に出て雪を触ってみる。

b0281972_20554115.jpg

 あとは家の中でぬくぬくしながら、こんな顔をしてみたりする。

 明日は公園で遊べるだろうか。

 今日も一日、幸せな時間をありがとね。おやすみ。
[PR]
 春は確実に近づいてきているらしい。
b0281972_20394061.jpg

 梅がほころぶ。生まれて2度目の梅、去年の君と梅は・・・
b0281972_20475348.jpg

 こうだったんだね。
b0281972_20491744.jpg

 買い物に行くと、とても評判のいいジャンプスーツ。
「かわいいねー」とか「あったかそうでいいねー」とか。

 また鼻水が出だしたのだけれど、今日は自分でティッシュを出して、拭けないけれど鼻の下に当てていた。
 そんなことできるのか、と父はびっくりした。

 今日も幸せな一日をありがとね。おやすみ。
[PR]
b0281972_20153778.jpg

 母にほっぺにワセリン塗ってもらう。びよーん、とほっぺはよく伸びる。

b0281972_20162097.jpg

 父は君のクレヨンでチラシの裏に君の顔を描く。

 母が言うには、この絵は父の顔に似ているらしい。外では君と父はそっくりだとよく言われるので、この絵は君に似ていて結構上手く描けているのだろう。

 今度はちゃんと描いてみよう。

 今日も幸せな一日をありがとね。おやすみ。
[PR]