カテゴリ:息子と今日のこと( 151 )

 
 はじめて雪を見る
b0281972_19594430.jpg

 うちの地域では年に数回だけ雪が降る。でも積もることはない。母が言うには「そこだけが、ここのいいところ」。まあ、そうだな。

 今日も幸せな時間をありがとね。おやすみ。
[PR]
 
 そういえば前に洗車したのは8月だったな
b0281972_2065326.jpg

b0281972_2071619.jpg

b0281972_2095436.jpg

 洗車機にびびる。

 今日も公園に行きました。その室内の遊び場で、お兄ちゃんの邪魔をしにいって怒られたり、よそのお母さんにちょっかい出しにいったけど無視されたり、君はちょっと落ち込んでる感じもしたけど、すぐにまた違う子や、お母さんにちょっかいを出しにいっていました。その時は優しくして貰ったね。今日は世の中には優しい人の方が多いけど、優しい人ばかりじゃないということを学びました。

 今日も幸せな時間をありがとね。おやすみ。
[PR]

b0281972_20294721.jpg

 お正月にお正月らしい写真をとれなかったので母が急遽、羽織袴を買ってくれたので鏡開きの今日、鏡餅と。静止して欲しい。

b0281972_20413583.jpg

 2週間ぶりにいつもの公園。写真はいつも着てるものが同じだから使いまわしみたいだけど、ちゃんと毎回撮っている。風邪は完治していないけど、元気になった君。いつもの子達も元気だった。明日も行こう。

 今日も幸せな一日をありがとね。おやすみ。
[PR]
 
 今も変わらず
b0281972_20312462.jpg

 かわいい寝顔。
b0281972_2031391.jpg

 う~ん、たまらんっ!

 最近ニュースになっている農薬の混入した冷凍食品。夕方のニュースで「9ヶ月の子供が中毒症状」と言っていたが、9ヶ月の子に冷凍食品を食べさせていることと、こんなにテレビでやってれば用心して食べさせないだろう、ということに二重に驚愕する。

 今日も幸せな時間をありがとね。おやすみ。
[PR]
b0281972_203255.jpg
 
 君の好きなタイヤ。たくさんあると興味なし。

b0281972_2033421.jpg

b0281972_2035599.jpg

 冬が近づいて来てるんだね。

b0281972_2074149.jpg

 「ただいまー」

 おかえり。いっぱい外で遊んできたからうれしそうだね

 久しぶりにスーパーで「女の子?でも、男の子のカッコしてるから男の子なの?やさしい顔してるわねぇ」とおばちゃんに声をかけられる。ありがと、おばちゃん。

 今日も一日、楽しい時間をありがとね。おやすみ。
[PR]
b0281972_20203142.jpg

 大人用があるので、子供用があると上下の歯が同時に磨けて便利なのになぁ、と思っていたらあるんだね360°歯ブラシ。

b0281972_20335512.jpg

 磨いて、磨いて。生えかわるといっても歯は大切にね。

b0281972_20361963.jpg

 母が大目に見てくれたんだね。トイレに巻いてないトイレットペーパーがいっぱいあったよ。

 今日も一日、幸せな時間をありがとね。おやすみ。
[PR]
 外で走り回って欲しくて、公園へ行く途中の車中。
b0281972_2062278.jpg

 こんなかっこいいミルク飲み写真、観たこと無いなぁ。


 公園の遊具に乗るのは初めて。
b0281972_2081429.jpg

 シーソーの反対側には出会ったばかりの女の子が乗ってくれたよ。君より8ヶ月お姉さん。女の子の表情は固まっていたけど嫌がらずに乗ってくれた。君はちょっとうれしそう。昨日の子はものすごくフレンドリーだったことを思うと、1歳でも個性が結構違うんだなぁ。

b0281972_20204134.jpg

 君とこんなに離れられるようになったなんて信じられない。親と子が離れられる距離が大きくなることと、子供の成長は比例するのかなぁ、と思う。

 今日も一日、幸せな時間をありがとね。おやすみ。
[PR]
 耳垢を取ってもらうため、4ヶ月ぶりに耳鼻科へ。
b0281972_20534110.jpg

 玄関入った途端に泣く。受付はもうひとつ扉を開けないと見えないはずなのに瞬時に病院であることを見抜く。雰囲気で判るんだろうなぁ。

b0281972_20272399.jpg

 母がクレヨンを買ってくれた。
b0281972_2028206.jpg

 描けてる、描けてる。これから、いろいろ描いてみて。

b0281972_20313530.jpg

 父のマネがすぐできる。それを知らない母は「なんでそんな口してるのー」といいながら写真を撮っている。

 今日は衣料品の量販店で、トコトコと君と同じくらいの女の子が近寄ってきて、君に抱きつくのかと思ったら、どうやら君を抱っこしたいらしく君の脇の下に手をいれている、おじいちゃんらしき人に「1歳位だと思うけど何ヶ月ですか」と訊かれ「1ヶ月です」と答えると「うちの方がちょっと早いね」といっていたから、1歳3ヶ月くらいだと思われる。女の子は1歳でも母性が芽生えるのだなぁ。君はただ勢いに押されて後ずさりしていたなぁ。フレンドリーな女の子のお陰で、かわいい光景が見られてよかった。

 今日も幸せな時間をありがとね。おやすみ。
[PR]
 豪華だ。
b0281972_19424328.jpg

 母は用意が大変だろう。

b0281972_1954038.jpg

 "すとんっ"と立つ。
 もう立ち姿勢は安定感抜群でほとんど転ばない。走れるようにもなってきた。

 今日も幸せな時間をありがとね。おやすみ。
[PR]
 金をドブに捨ててやったぜ。
b0281972_20175873.jpg

 流しの扉の裏には包丁が。開けてはいけないといっても、聞き入れてもらえる訳もなく、扉ストッパー(真ん中の高級な封筒を紐を渡して閉じるみたいなやつ)を取り付けた。朝は開けられなかったけど、昼には自分ではずせるようになっていた。恐るべし君。
 考えた末、L字金具を更に万力で押さえて折り曲げてストッパーにする。これで開けられないだろう。ふふっ。

b0281972_2030466.jpg

 今日はじめてミカンを食べる。その後ミカンを渡すと、むき始める。見てますなー。

 今日も幸せな一日をありがとね。おやすみ。
[PR]