<   2012年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

「おはよー」
b0281972_2059534.jpg

「おあお」

父と母は聞きました。誰がなんと言おうと、絶対に言いました。君は凄い。
[PR]
by floraison418 | 2012-11-28 21:05 | 今日の息子
b0281972_1914879.jpg

バン!

b0281972_1925375.jpg

バンッ!

b0281972_1934276.jpg

バンッ!!

b0281972_1942068.jpg

ド~ン!!!

参りました。
[PR]
by floraison418 | 2012-11-27 19:07 | 今日の息子
b0281972_17593222.jpg

 はじめてのスイマーバ。はじめて、はじめてって、君にとってははじめてのことばっかりだけど、スイマーバは父にも母にもはじめてのこと。世間では評判がいいみたいだから買ってみた。父としては首が絞まりそうで、首に浮き輪を付けるという発想に抵抗があるのだけど・・・

b0281972_18474694.jpg

横顔。
どうなんだい。
たのしいかい。

b0281972_18485734.jpg

「う~ん」
[PR]
by floraison418 | 2012-11-26 18:51 | 今日の息子
b0281972_17245082.jpg

 寒そうだね。日向はあったかかったけど日陰は寒かったね。後ろの建物はなんだろね。

b0281972_17262633.jpg

 サンタじじいと(サンタはじじいなもんだけど、うちでは単にサンタとはいわない)。そういえば、君にとっては初クリスマス。プレゼントは何がいいかね。
 君はやっぱり外が好きだね、車から出て車に戻るまで2時間くらいだったけど一度も泣かなかったよ。その代わり車で大泣き。赤ちゃん乗ってますステッカー貼ってあるにもかかわらず、あわてて飛ばして帰ったら、母に危ないからやめてと怒られた。
[PR]
by floraison418 | 2012-11-25 17:41 | 今日の息子
b0281972_20273684.jpg

 近所を初めてベビーカーに乗ってお散歩。じいちゃんばあちゃん家へ向かう。

b0281972_2032173.jpg

 田舎だから農道を行く。車の通る道は歩道が整備されてないからベビーカーは危険。でも、農道はガタガタだから空気のタイヤのベビーカーにしてよかったね。乗り心地はどお?

b0281972_2038416.jpg

冬がもうそこまできてるね。

 ばあちゃんは君が中学生になるころに、アメリカのおばさん家に行かせてアメリカの学校に通わせるといっていた。
 いいのかい?
 父と母は君次第だと思っているよ。だいいちアメリカのおばさんの意見を聞かないとね。
[PR]
by floraison418 | 2012-11-24 20:46 | 今日の息子
b0281972_181359.jpg

 夜はよく寝てくれるようになったね。父は前から君が夜寝る寝ないに拘らずよく寝ていたから関係ないけど、母は助かっていると思うよ。ありがとね。

b0281972_1818498.jpg

 その代わり昼間は寝なくなり、家の中は嫌いみたいで何度も外に連れ出さなきゃ納得してもらえない状況になっているのです。外に出たがるのは父に似ているのかなぁと思うけど、雨の日は我慢してちょうだい。今日は雨の止み間があってよかった。

b0281972_18571628.jpg

 明日はじいちゃんばあちゃん家まで歩いていけるといいね。おやすみ・・・じゃなくて、今からお風呂ですよ。
[PR]
by floraison418 | 2012-11-23 19:02 | 今日の息子
b0281972_1982561.jpg

やっぱりちっちゃいなぁ。3人で一緒に撮るのは初めて。
 1ヶ月の時、手形を取ろうとしたけど指を開いてくれなくて、強引に開こうとすると指が折れそうで諦めたんだけど、そろそろ手形を取らせてもらえないだろうかね。

b0281972_1913511.jpg

寝てる間に撮る。
 いつもなら“ぎゅっ”って握ってくれるのに・・・握って欲しいときは握ってくれないのねー

b0281972_19191271.jpg

入浴直後にうんちする。
 父はとても残念でなりません。入浴中ならすぐに君とうんちを外に出して、また君のお尻をきれいに洗えたのに。うんちのまま放置する訳ではないけれど、おしり拭きで拭いた尻で24時間過ごすのと、入浴した尻で24時間過ごすのとでは絶対に入浴した尻で24時間過ごす方がいいに決まってます。入浴は1日1回に決まっているので、だから父は残念でならないのです。
 今日体重が5925gになりました。もうすぐ生まれた時に比べて倍の体重になるんだね。
 それと、今日初めて男の子っぽい服を着たけど、似合ってるよ。やっぱり男の子なんだね。 
[PR]
by floraison418 | 2012-11-22 20:22 | 今日の息子
b0281972_20195212.jpg

あれっ?まっすぐに寝かせたはずだけど。とうとう動き出してしまったようだ。もう寝返りをうつ日も近いのだろうけど、今まで以上に目が離せなくなくなるんだなー

今日は、お祝いをもらったところにお返しに行った。「かわいー」「癒されるー」「また連れてきてー」っていってもらったね。うれしかったね。
[PR]
by floraison418 | 2012-11-21 20:41 | 今日の息子
b0281972_19245355.jpg

このごろメリーで大興奮して、すごい勢いで手足バタバタ。

b0281972_19281440.jpg

ありゃ?どうしたの?ぶさいくな悲しい顔して。

b0281972_19322540.jpg

ぶさいくぶさいくとはいうけれど、君はやっぱりかわいいよ。

タイトルとは全然関係なかったね。タイトルなんて屁でもないさ。
[PR]
by floraison418 | 2012-11-20 20:30 | 今日の息子
b0281972_1962144.jpg

可愛いじゃないか!

b0281972_1965399.jpg

やっぱり可愛いじゃないか!!

b0281972_197454.jpg

絶対に誰が見ても可愛いじゃないか(いや微妙か?)

 おとといとは大違い。日によってブサイクだったり可愛かったり。いまのところどっちに落ち着こうか遺伝子がクルクルクルクル迷っているのだろうか。 
 ブサイクな日のお出かけは可愛さを盛らなくちゃ。でもブサイクでフィーバーしたらいやだなぁ。
[PR]
by floraison418 | 2012-11-19 19:23 | 今日の息子