<   2013年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

b0281972_20134149.jpg

b0281972_20132419.jpg

 初シャボン玉。はやく吹けるようになるといいね。その時はくれぐれも吸わないようにね。

b0281972_20175755.jpg

 久しぶりに計量。9360gでございました。まだまだ抱っこで散歩しますよ。

 今日、ついに自力で前進しました。顔を支点にして、足をグイグイ動かしながら背中を丸めて顔を浮かせて背中を伸ばす。この動作がだんだん進化してハイハイになるのだろうけど、あんまり早く進化しないで欲しい。父と母が寝てる間に部屋中移動できるのかと思うと心配でたまらん。

 なぜだか3日前から君はお風呂で泣くようになった。なぜだか分からない。水が怖くなってきたのだろうか、もう少し様子を見ましょう。

 今日も一日幸せな時間をありがとね。おやすみ。
[PR]
b0281972_20321841.jpg

 とうとう、ハイハイ出来る時がやってきそうだね。自分の意思で移動出来てしまうのは、父と母にしてみるととても恐ろしいこと。君には悪いけど、君の自由にさせてあげるわけにはいかないよ。

b0281972_20393888.jpg

b0281972_2040373.jpg

 今日、はじめてベビザラスに行きました。入り口に顔出しがあったので、君の顔出し初体験。父が君を抱っこして母が写真を撮りましたが、父はもう片方から顔を出そうとしたけど届きませんでした。片方が開いているのが厭なので、こうなりました。

 今週も幸せな一週間をありがとね。おやすみ。
[PR]
by floraison418 | 2013-04-27 20:48 | 今日の息子
b0281972_74318.jpg

 今日から紙おむつのなかで一番高いメリーズ(Lサイズ)になる。近くのホームセンターで64枚入り1380円。1枚あたり21.5円でパンパース並みの値段。これは買いだめせねばと4袋買い、取り寄せでも同じ値段だったので、更に2袋を取り寄せてもらう。得した得したと思ったら、今日、水を買い行ったちょっと遠いコーナンでは56枚入り1180円で売ってた。1枚あたり21.0円、チクショー。とにかく今日から君はおしりセレブ。

b0281972_729350.jpg

 今日は夕方から雨になるということだったので、2時半ころにいつもより早めに買い物に出かけようと思ったら雨が降り出した。母と相談して
「急いで買わなきゃいけないものないからやめとこうか」
「今日は行けなくて残念だね」
でも、帰りに降ったら困るから、と持っていた傘を試しに差してみると君も一緒に差してくれたので、
「じゃあ行きましょうか」
ということで、そのまま買い物に行きました。

 今日も父と母に幸せな時間をありがとね。
[PR]
b0281972_2032238.jpg

 「逆もできちゃうもんね」

 ああ、このまま転がってどっかに行ってしまいませんように。

 今日も一日、幸せな時間をありがとね。
[PR]
by floraison418 | 2013-04-19 19:35 | 今日の息子
 それほど立派なものではないけれど
b0281972_19211466.jpg

 本日、大安なので鯉のぼりを飾りました。何歳までか決まっているのか。決まってなければ、君が嫌がるまで飾りましょう。

 今日の午後、免許の書換えに行きました。平日でも午前中に行くとガラガラの記憶があったけど、午後に行くと結構込んでいた。遂にゴールド免許がもらえました。優良者講習は30分で終わるのでいいな。駐車違反とスピード違反に気をつけよう。

 今日も幸せな時間をありがとね。
[PR]
b0281972_2244382.jpg

b0281972_2251398.jpg

 明日は大安だから鯉のぼりかざるぞーっ!
 
 父は子供の頃イベントが無かった(して欲しいとも思わなかったけど)から、ちょっと楽しみ。

 今日も幸せな気持ちにしてくれてありがとね。おやすみ。
[PR]
b0281972_22112183.jpg

 でかいね。

b0281972_22115483.jpg

 ブサイク。

b0281972_22124653.jpg

 足をチューチュー。

b0281972_22133171.jpg

 危険な顔になってるから、胴体全部いれるのやめて~。

 今日ついに、仰向けからうつ伏せに寝返りができるようになりました。

 今日も幸せな時間をありがとね。おやすみ。
[PR]
b0281972_21421846.jpg

 蓮華がたくさん咲いていたね。

b0281972_21432588.jpg

 豆もたくさん生ってたね。よその豆だからあんまり引っ張っちゃだめです。

 昨日の続き。
 昨日は父が父の母に蹴りを入れてから30分くらい後に、父の母から電話が掛かってきました。「そっちには二度と行かないし、こちらにもみんな二度と来ないでくれ」ということをわざわざ言って来ました。そんなことを言わなければ、父は行かなくても母が君を連れて行くこともできたのに、自分から君に会える可能性を放棄してきました。父にしてみればもうたくさんなので、あちらと関わり合いを持たなくて済むのがありがたいです。
 父はまだ腹の虫が治まりません。

 今日も一日、父と母に幸せな時間をありがとね。
[PR]
b0281972_2254961.jpg

 父と母がリモコンを触ってるのを見て、興味があるらしく、リモコンを触りたがり、そして舐めたがる。衛生的によくないし、よだれで壊れるので、母が買ってくれたよ。かみかみ専用リモコン。父が操作してる振りをするとすっかり騙されましたね。

 今日もばあちゃんで泣きました。ばあちゃんはとうとう、君が泣くのは「インフルエンザの予防接種をしていないことくらいで3ヶ月会わせてくれなかったからだ」と言い出しました。君の命に関わる事を「くらい」と言っていました。父はあまりにも腹が立ったので、ばあちゃんに蹴りを入れました。何とも思いませんでした。もっと思い切り蹴ってやればよかったとさえ思いました。それほど腹が立ちました。君が何度会っても、ばあちゃんで泣くのがなんとなく理解できました。君は本能的に、この人は家族の和を乱す人なのだということが分かっているのですね。

 今日も幸せな時間をありがとね。
[PR]

 いい天気で散歩に出かける。
b0281972_21465512.jpg

 開店間もない雑貨屋で、カフェオレカップとボウルの4点セットを買う。9割引きで189円。ひび割れも汚れもなく、両方とも使いやすい大きさで重宝しそう。得した、得した。
 ベビーカーは荷物を載せられるので便利だな。

b0281972_21543697.jpg

 いつの間にか、ベビーカーに色んなものが付けられている。

b0281972_21561165.jpg
 
 あんぱんマンには全く興味を示さず、メロンパンナちゃんばかりを見つめていた。好みで選んでいるのか、位置の問題なのか、今度はあんぱんマンとメロンパンナちゃんを逆にしてみよう。

 今日も一日幸せな時間をありがとね。
[PR]