<   2013年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

b0281972_2159595.jpg

 そんな寝相できるんだな。ほんの少し前までは仰向けにしか寝れなかったのに。

b0281972_2201665.jpg

 息できてる?

b0281972_2212419.jpg

 たて線入ってるよ。なんか人間味がでてきたなぁ。

 今日も幸せな時間をありがとね。


 
[PR]
by floraison418 | 2013-05-31 22:09 | 今日の息子
b0281972_21443367.jpg

 はい。ご協力ありがとうございます。

b0281972_2146678.jpg

 もはやおすわりは当たり前のようにできる。さらに、昨日まではすわらせてあげなければだめだったけど、今日ははいはいをしていたはずなのに、いつのまにかおすわりをしていた。自分でおすわりできるようになったんだね。びっくりしたなぁ。

b0281972_2157468.jpg

 でも、寝顔は相変わらずかわいい。

b0281972_21574765.jpg

 そこは母のふとんですよ。

 今日も幸せな時間をありがとね。
[PR]
by floraison418 | 2013-05-27 22:00 | 今日の息子
b0281972_20152492.jpg

 先週と同じように薔薇を見に来る。先週と同じように父は三脚を忘れる。母が小さい三脚を持ってきてくれていたが、構図が変な3人の写真しか撮れず。来週は来るかどうかは判らない。

b0281972_20212745.jpg

 機嫌悪し。自己主張が強くなってきましたなぁ。

 今度は母が昨日、検診にいきました。結果は来週。

 今日も幸せな時間をありがとね。おやすみ。
[PR]
b0281972_21334319.jpg

 もはやこのような状態に君を置かないと君の身の安全を確保できません。あしからず。 

b0281972_2146182.jpg

 立つ気なのかい?

 今日も幸せな一日をありがとね。おやすみ。
[PR]
by floraison418 | 2013-05-21 21:49 | 今日の息子
b0281972_21485957.jpg

 今日は君が生まれた医大病院へ定期健診に行く。目的は君の心臓の隔壁に生まれつき開いている穴の状態を診てもらうためだ。やったよ!生まれた日には2.5mmだった穴が1月には1.5mm、そして今日は先生によれば開いてはいるけれど針の先くらいになってるから、塞がるのはほぼ間違いないだろうということだ。君はすごいね。
b0281972_222044.jpg

 次回の健診は10月11日だよ。その時までに塞がってるといいな。今日はエコーで泣くかと思ったけど泣かずに頑張ったね。先生は好きみたいだけど、看護師さんは苦手みたいだ。先生はやさしそうなおじさんで、看護師さんはおばさんだった。相変わらずおばさんは苦手だなぁ。

 今日も幸せな時間をありがとね。おやすみ。
[PR]
b0281972_209328.jpg

 オレンジ薔薇。

b0281972_20114710.jpg

 ピンク薔薇。

b0281972_20123867.jpg

 ラベンダー薔薇。

b0281972_2013590.jpg

 またオレンジ薔薇。三脚を忘れ、天気もあまりよくなかったので、来週また撮り直しにいくよ。

b0281972_20151110.jpg

 君はまだ赤ちゃんの喉だから蚊取り線香を点けることも、ノーマットを点けることもできないので、少々値は張りましたが本麻の蚊帳を買いました。でも父は最近夜間頻尿で寝ているときに2回トイレに行くから蚊帳をめくる時に蚊が入っては元も子もないので父のふとんは外にあります。
 これが"蚊帳の外"です。

 今日も父と母に幸せな時間をありがとね。おやすみ。
[PR]
b0281972_19475430.jpg

 スーパーのカートに乗るのは3回目。1回目と2回目はカメラを持っていたにもかかわらず写真を撮るのを忘れる。クッションが無いから乗り心地は悪かろう。ちょっと男前感あり。

b0281972_19524553.jpg

 ちゃんと飲んでください。そこからは出てきませんよ。

 今日ピロリ菌と血液検査の結果を聞きに行ってきた。
 結果、ピロリ菌はいないということで一安心。血液検査は中性脂肪値が4ヶ月前より少し下がったがやっぱり高かった。油を減らさなければならない、父はマヨネーズとチョコが好きだと伝えると「それです、両方とも油が多いから減らしてください」ということだ。その他は大丈夫。特に父が心配していた糖尿病については問題なしということだった。母が気をつけてくれているお陰だと思う。油を減らす努力をしよう、とりあえずその他はよかった。

 今日も幸せな時間をありがとね。おやすみ。
[PR]
b0281972_21464690.jpg

 そっちを吸っても中身は出てこない。

b0281972_21471032.jpg

 今日も行儀の悪いことをしていたな。明日もやるつもりだな。

 今日も幸せな時間をありがとね。おやすみ。
[PR]
by floraison418 | 2013-05-16 21:48 | 今日の息子
b0281972_2140241.jpg

 カーテンの隙間から外を眺めたり。

b0281972_2142247.jpg

 座ったままカーテンを引っ張ったり。

b0281972_21425143.jpg

 行儀の悪いことをしてみたり。何だか急にいろんなことができるようになった。おまけに今日父が仕事場に行く時、初めてバイバイをしてくれた。右手を上げてグーのまま手を上下に振ってくれた。父は仕事中も思い出してうれしくて笑っていた。

 今日も幸せな時間をありがとね。おやすみ。
[PR]
b0281972_19363353.jpg

 真っ白だった。朝、新聞を取りに行くため玄関を開けると一面が霧に覆われていた。実際はもっと濃い霧だった。

b0281972_19405342.jpg

b0281972_19404945.jpg

 こんなこともするようになって。昨日はできなかったことが今日はできる。そんなに突然できるようになるものなのか、それとも前からできていたのに今日からやってみせる気になったのか。

b0281972_19573598.jpg

 びっくりした。尻が裂けているのかと思った。母はなぜこんなことを写真に残したかったのだろう。

 今日は母の日。母が君の母になって初めての母の日。父からカーネーションを贈ろうかと思ったけど、母は君からもらいたいということなので、君が何か作れるようになったら母に母の日のプレゼントを贈ってください。今日はとりあえず父がすし太郎を作ってあげた。

 今日も幸せな時間をありがとね。おやすみ。
[PR]