<   2013年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 ほぼ毎週乗っているのだけれど
b0281972_19401426.jpg

 相変わらず、動き出すとすぐに寝る。

b0281972_19411313.jpg

 目的地に着いて、ベルトをはずすとこうなる。

 君が生まれる前は、溜めることなく消化していたビデオだけれど、君が生まれてからは溜まる一方でHDDの残量が無くなっていくので、7割方は観ずに消していました。
 そんな中、昨日観たビデオの"ロケみつ"という番組のヨーロッパ縦断ブログ旅というコーナーで、フランダースの犬の話をしていた。有名な話だけれど、君がいる今、あらためて聞くとネロと君を重ね合わせてしまって、号泣してしまいました。君がルーベンスの"キリスト降臨"を観るために食費を削ったり、放火の疑いをかけられて村人に迫害されたりすることはないのだけれど、小さな男の子が悲しいことになってしまうというだけで泣けてしまうのです。

 今日も幸せな時間をありがとね。おやすみ。
[PR]
 3ヶ月ぶり、2回目の耳鼻科です。
b0281972_2014447.jpg

 今日は待合室のプレイスペースでハイハイしてもらおうと、君を置いた途端に大泣き。いつもと違う場所は厭なのだね。このあと耳そうじしてもらって、サッパリしたね。羨ましいくらい、いっぱい取れたね。また3ヶ月後だね。

b0281972_208164.jpg

 初めての氷を体験。解けるまで良く遊んだけど、手だけじゃなくて腕まで冷たくなってた。まだ君には氷は危険なものなんだね。父が浅はかでした。

 今日、ちょっと早いみたいだけど、おまるを買いました。だからといって、いつ使えるようになるのかなんて、別に楽しみではありません。不思議な物体です。

 今日も幸せな時間をありがとね。おやすみ。
[PR]
by floraison418 | 2013-06-29 20:17 | 今日の息子
 いろいろと噛み始め、噛む時は脚を踏ん張れる方が良いらしいので
b0281972_21305582.jpg

 君の椅子を購入。いかがでしょう?

b0281972_21353016.jpg

 気に入ってくれたみたいだね。

b0281972_21362194.jpg

 今日からはここで食べてください。

 またひとつ、バウンサーを卒業しました。淋しい・・・

 今日も幸せな時間をありがとね。おやすみ。

 
[PR]
by floraison418 | 2013-06-25 21:40 | 今日の息子
 明け方4時頃、泣いていたから
b0281972_21264436.jpg

 いつも起きる時間なのに、まだ寝ている。

b0281972_21312354.jpg

 お目覚めですか?すぐに起き上がると血圧あがるよ。

b0281972_21325643.jpg

 寝起き早々、カワイイったらありゃしない。

 今日でテープタイプのおむつが無くなりました、これからはパンツタイプだけになります。

 育児本を読むと、9ヶ月くらいからは、昼間はおむつは着けないようにして、おまるのトレーニングをした方がいいと書いてあったけど、そんなことは怖くてできません。

 今日も幸せな一日をありがとね。おやすみ。
[PR]
by floraison418 | 2013-06-24 21:46 | 今日の息子
 初めて電車に乗るよ。
b0281972_1955333.jpg

 電車は3歳くらいまでタダだと思ってたけど、0歳でも半額取られんのね。まあ、ベビーカーは場所とるから仕方ないね。

 昼寝をしている
b0281972_2003329.jpg

b0281972_2015888.jpg

 息できてるのか、心配で仕方ない。いつまでたっても鼻が高くならないのはこのせいだね。

 風呂に入って
b0281972_2063139.jpg

 サッパリして、ひと舐め。

 今日も幸せな時間をありがとね。おやすみ。
[PR]
 だんだん豪華になっていく
b0281972_21225049.jpg

 今日から鳥のささ身が加わる。まるかぶりのわけは無い。

b0281972_2124533.jpg

 昨日からの雨続き、外に連れて行ってもらえず。
 おお。昨日の今日で、もう気にしないで被っているじゃないか。

b0281972_21262271.jpg

 しかも、あご紐の位置がおかしいにもかかわらず、遊びに夢中だ。我が子だから"集中力があるなぁ"と表現しておく。

 今日も一日幸せな時間をありがとね。おやすみ。
[PR]
 やっぱりヘルメットが一番なんだけど
b0281972_21421352.jpg

 君の頭を護るために、家中にマットを敷き詰めるより、安上がりでいいんだけどね。何度被せても取ってしまう。母は自分で被って「これいいわー」と言ってみたり、君に被せてすぐに被らされたことを忘れさせようと、気をそらせてみたり。軽くて通気性も良くていいんだけどなぁ。君のストレスにならないように、気長に根気よくやるしかないね。

 今日も幸せな時間をありがとね。おやすみ。
[PR]
by floraison418 | 2013-06-20 21:58 | 今日の息子
 うにゃ~
b0281972_21493341.jpg

 もはやミルクを最後まで一気に飲み干すことなど到底期待できない。途中で必ず、反っている。

 世間では、子供が出来て親の有難さが分かるだろうという。その意味するところは、子育ての大変さを身を持って実感することで、育ててくれたことの有難さが分かるだろうということなのだろう。でも父は君の父になれたことで親の有難さが分かった。まあ、これは父があまり日ごろ君の世話をしないから感じることで、日々、君の世話で大変な母は違うのだろう。

 今日も幸せな時間をありがとね。おやすみ。
[PR]
 またまた心苦しいけれど、君の身の安全のために。
b0281972_19283370.jpg

 父も母も寝ている間に、どこかに行ってしまわないようにしなければ。

b0281972_1933221.jpg

 うわっ!

b0281972_19331732.jpg
 
 こわっ!

 9ヶ月でこんなことを普通するかね?

 柵のタイプもあったけどネットのタイプにしておいてよかった。

 呼吸困難で死にそうになるほど笑わせてくれてありがとね。

 おやすみ。
[PR]
by floraison418 | 2013-06-15 19:45 | 今日の息子
 振り向くと
b0281972_192218100.jpg

 ああ。遂に・・・

b0281972_19234257.jpg

 育児本等によると、この状態からよく転ぶらしい。頭を打っては大変だ、もう近くに硬いものは置いておけない。うちの床全体を、走り高跳びのマットにしたいくらいだ。

 今日も幸せな一日をありがとね。おやすみ。
[PR]
by floraison418 | 2013-06-13 19:30 | 今日の息子