<   2013年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

b0281972_2040226.jpg

 今日もまた新メニュー。お昼はこれと蒸しパンだったそうな。

b0281972_20414282.jpg

 おやつはバナナを丸かぶり。

b0281972_20422720.jpg

 夕飯時にはせんべいを自分で持って丸かぶり。昨日までは持たせても食べなかったのに、今日は父が食べさせている方より袋に入った方を欲しがって、袋ごと渡してみると袋から出して食べた。でも、君はまだ上の歯が生えていないので、そのままでは噛み切れず、少しづつ舐めてやわらかくして食べていた。わかってるなぁ。

 昨日の君と違いすぎて、父は気持ちがついていけませんでした。

 最近、声もすごく大きくなってきた。びっくりする。

 今日も幸せな一日をありがとね。おやすみ。
[PR]
by floraison418 | 2013-07-29 20:59 | 今日の息子
b0281972_1938562.jpg

b0281972_19382769.jpg

 暑くて、暑くて、グッチョリです。

 今日、母が君を産んでから10ヶ月半ぶりに、また新しい命を宿すことができるようになりました。「もうこのまま終わってしまうのかなぁ」と母は言っていたし、父も「そうなのかなぁ」と思ったりしていた。でも、突然そうなりました。よかった。

 今日も幸せな一日をありがとね。
[PR]
b0281972_20574494.jpg

 お粥のお米の粒が、だいぶハッキリしてきました。

b0281972_20595961.jpg

 午前中のくつろぎタイム。母のひざで、かわいく眠る。たまらんなぁ。接写がきれいに撮れるカメラでよかった。

b0281972_2113897.jpg

 そして、ぶさいくに目覚める。これはこれでたまらんなぁ。

 今日も幸せな一日をありがとね。おやすみ。
[PR]
by floraison418 | 2013-07-24 21:07 | 今日の息子
b0281972_20573459.jpg

 初パスタ。ベビーフードって種類が豊富だなぁ。


 暑すぎるから
b0281972_20593047.jpg

 たっちして、

b0281972_211183.jpg

 家の中から

b0281972_211484.jpg
 
 お外を眺めましょう。
 すだれがあると、外は涼しそうに見えるね。

 今日も幸せな時間をありがとね。おやすみ。
[PR]
by floraison418 | 2013-07-23 21:05 | 今日の息子
 10ヶ月検診のため保健所にいく
b0281972_2082881.jpg

 同級生がいっぱいいたね。その中でも君が一番大きかった。体重を量った時、君は10.1kgと言われ次の子は7800gと言われていた。10000gを超えるとキログラムでいわれるんだなぁ。大人扱いだなぁ。
 でも、歯の生え方は見た中では一番遅かった。母が隣に座って話したお母さんの子は、もう上下とも6本くらいしっかり生えていたそうだ、君の歯はまだ下の2本だけで、半分も伸びていないのに。やっぱり、まだまだ赤ちゃんだなぁ。

b0281972_2022946.jpg

 車に乗った時のお決まり。

 今日も幸せな時間をありがとね。
[PR]
by floraison418 | 2013-07-19 20:04 | 今日の息子
b0281972_19251724.jpg

 いつもと違って、大胆な寝方をしているね。うつ伏せで寝ていると父と母は心配なので、この方がいいです。

b0281972_19303656.jpg

 今日も外は暑かったっすなぁ。君が大人になる頃には、どんな夏がやってくるのだろう。父と母は夏を越えられるのだろうか。

 今日も一日、幸せな時間をありがとね。おやすみ。
[PR]
 今日から習慣付けるために初めてオマルに座る
b0281972_4493598.jpg

 ちょっと嫌がってたけど3分ほど我慢してもらう

b0281972_4495396.jpg

 父と母が「う~ん、う~ん」と力の入れ方を教えたけど、あまりやると父と母が危険なので少しだけやってやめる。結局真似はしてくれず。今日はおしまいにしようと君を立たせると、少し液体が溜まってた。やるじゃん。

 今日も幸せな一日をありがとね。
[PR]
by floraison418 | 2013-07-13 21:56 | 今日の息子
b0281972_2052855.jpg

 一日1食だけ市販のベビーフードを使ってるとはいえ、母は大変ですなぁ。

b0281972_20534587.jpg

 この前9ヶ月になったばかりだと思ったら、もうひと月過ぎたんだなぁ。君は去年の今頃は、母のお腹の中にいて、よく動いていたね。ひと月過ぎるのは早いけど、10ヶ月前に生まれて、今はもう表情が豊かになってきた君を見ていると、1年前のことはすごく遠い昔のことのようだ。それにしても、こんな暑い時期に君をお腹の中に宿して、生まれるギリギリまで仕事をしていた母はすごいなぁ。

 今日も幸せな時間をありがとね。おやすみ。
[PR]
b0281972_21392618.jpg

 うわっ!なに、なに!

b0281972_2140835.jpg

 あーそういうことね。

b0281972_21444885.jpg

 お風呂は母にサポートしてもらって、父が入れてます。

b0281972_21562721.jpg

 父はこの角度から、君を洗うのが好きです。ちっちゃくて、やわらかくて、たまらんです。いつまでも大きくならなければ良いのになぁ。肌触りは保存できないからなぁ。母も一度、君と一緒に入ればいいのに。

 今日も幸せな一日をありがとね。おやすみ。
[PR]
 スーパーで
b0281972_2015177.jpg

 いろんな願いがありました。

 
 売り場で、おばさんの二人連れが近づいてきて、「まあ、かわいいねぇ。やわらかそうねぇ」といいつつ、なんの断りもなく一人は君のぷくぷくの脚を触り、一人は君のぷくぷくのほっぺを撫で回す。考えてみれば失礼な振る舞いであるのだが、「かわいいねぇ」という言葉で腹は立たないのでありました。君も泣かずによく耐えました。
 赤ちゃんの触り心地は何ものにも代えられない心地よさ。父と母が独占したいのだけれど、今日のおばさんもそれを良く知っているのだろう。


 今日も車で、チョロッとおでかけ
b0281972_20175345.jpg

 眠いけど、距離が短すぎて眠る前に到着。

b0281972_2031143.jpg

 すまないね。

 今日も幸せな時間をありがとね。おやすみ。

 
[PR]