<   2013年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 母は度量が大きいですなー
b0281972_2004198.jpg

 もう、どうでもええですわー

b0281972_2042932.jpg

 そこの御飯粒は流石に気持ち悪いかね。顔が違う人になっとるよ。

 今日も一日、楽しい時間をありがとね。 おやすみ。
[PR]
by floraison418 | 2013-10-31 20:08 | 今日の息子
 御飯を手づかみ希望
b0281972_19592031.jpg

 わちゃ~、この手でいろんなところを触るからたまらん。でも、母は我慢強くこのまま君の自由にさせたそうな。父だったら後始末を考えるとすぐやめさせてしまうなぁ。母は懐が深いなぁ。
b0281972_2031919.jpg

 その御飯粒気持ち悪くないかね?
 寝てる間に自分で引っ掻いた鼻のキズ、治ってきてよかった。

 今日も一日、しあわせな時間をありがとね。おやすみ。
[PR]
by floraison418 | 2013-10-30 20:07 | 今日の息子
 おお、やってるやってる。
b0281972_2012028.jpg

 こわいよー
b0281972_2015034.jpg

 おもしろいよー
 これは絶対笑わせようとしている、と思う。

b0281972_2035145.jpg

 また、最近この体勢で寝るようになってきた。息苦しくなったら、寝返りうってよ。

 今日も一日、幸せな時間をありがとね。おやすみ。
[PR]
by floraison418 | 2013-10-29 20:07 | 今日の息子
 外で走り回って欲しくて、公園へ行く途中の車中。
b0281972_2062278.jpg

 こんなかっこいいミルク飲み写真、観たこと無いなぁ。


 公園の遊具に乗るのは初めて。
b0281972_2081429.jpg

 シーソーの反対側には出会ったばかりの女の子が乗ってくれたよ。君より8ヶ月お姉さん。女の子の表情は固まっていたけど嫌がらずに乗ってくれた。君はちょっとうれしそう。昨日の子はものすごくフレンドリーだったことを思うと、1歳でも個性が結構違うんだなぁ。

b0281972_20204134.jpg

 君とこんなに離れられるようになったなんて信じられない。親と子が離れられる距離が大きくなることと、子供の成長は比例するのかなぁ、と思う。

 今日も一日、幸せな時間をありがとね。おやすみ。
[PR]
 耳垢を取ってもらうため、4ヶ月ぶりに耳鼻科へ。
b0281972_20534110.jpg

 玄関入った途端に泣く。受付はもうひとつ扉を開けないと見えないはずなのに瞬時に病院であることを見抜く。雰囲気で判るんだろうなぁ。

b0281972_20272399.jpg

 母がクレヨンを買ってくれた。
b0281972_2028206.jpg

 描けてる、描けてる。これから、いろいろ描いてみて。

b0281972_20313530.jpg

 父のマネがすぐできる。それを知らない母は「なんでそんな口してるのー」といいながら写真を撮っている。

 今日は衣料品の量販店で、トコトコと君と同じくらいの女の子が近寄ってきて、君に抱きつくのかと思ったら、どうやら君を抱っこしたいらしく君の脇の下に手をいれている、おじいちゃんらしき人に「1歳位だと思うけど何ヶ月ですか」と訊かれ「1ヶ月です」と答えると「うちの方がちょっと早いね」といっていたから、1歳3ヶ月くらいだと思われる。女の子は1歳でも母性が芽生えるのだなぁ。君はただ勢いに押されて後ずさりしていたなぁ。フレンドリーな女の子のお陰で、かわいい光景が見られてよかった。

 今日も幸せな時間をありがとね。おやすみ。
[PR]
 台風来てますなぁ。
b0281972_20131566.jpg

 うひょー
b0281972_20135581.jpg

 超かわいいっすなぁ。長靴買わねばねぇ。

 今日も幸せな一日をありがとね。おやすみ。
[PR]
by floraison418 | 2013-10-25 20:17 | 今日の息子
 豪華だ。
b0281972_19424328.jpg

 母は用意が大変だろう。

b0281972_1954038.jpg

 "すとんっ"と立つ。
 もう立ち姿勢は安定感抜群でほとんど転ばない。走れるようにもなってきた。

 今日も幸せな時間をありがとね。おやすみ。
[PR]
 金をドブに捨ててやったぜ。
b0281972_20175873.jpg

 流しの扉の裏には包丁が。開けてはいけないといっても、聞き入れてもらえる訳もなく、扉ストッパー(真ん中の高級な封筒を紐を渡して閉じるみたいなやつ)を取り付けた。朝は開けられなかったけど、昼には自分ではずせるようになっていた。恐るべし君。
 考えた末、L字金具を更に万力で押さえて折り曲げてストッパーにする。これで開けられないだろう。ふふっ。

b0281972_2030466.jpg

 今日はじめてミカンを食べる。その後ミカンを渡すと、むき始める。見てますなー。

 今日も幸せな一日をありがとね。おやすみ。
[PR]
b0281972_20102092.jpg

 あっ、なんか生意気。

 今日も幸せな一日をありがとね。おやすみ。
[PR]
by floraison418 | 2013-10-21 20:14 | 今日の息子
 君の冬物を買いに西松屋へ。父は最初近くにいなかったのだけれど、7歳位と5歳位の姉妹が始めのうちは距離をおいて君のことを興味ありげに見つめていたらしいが、だんだん近づいてきて父が気づいたときには「かわいいー」といって君の顔を覗き込んでいた。君は泣くかと思ったけど、子供は大丈夫みたいだ。でも、そのうち姉妹はエスカレートしていき、君のホッペを「かわいーかわいー」といって触り始めた。妹の方は触るというより、ほとんどこねくり回すようにしている。君は泣きはじめる。そりゃそんなことされれば誰でも泣くだろう。
b0281972_2002196.jpg

 疲れたね。昼寝は熟睡。

 幼稚園に行くようになるとモテモテの予感。

b0281972_20232422.jpg

 「ナナナ」

 母音と抑揚は合っているので合格です。

 今日も幸せな一日をありがとね。おやすみ。


 
[PR]