<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 やっぱりこうなるのか
b0281972_2065833.jpg

 鼻水吸い器。今までは手動のポンプ式のを使っていたが、何となく最初から今ひとつスッキリと吸い切れていない感じがしていた。そこで思い切って電動の鼻水吸い器を購入。やっぱり良く吸える。最初から電動にするべきだった。16,300円に二の足を踏んだお陰で6,000円が余計な出費となる。

b0281972_20154192.jpg

 やっぱり右ばっかり当てるのね。寝る前にグイグイ吸ってもらってスッキリおやすみ。なぜ泣いているのだ。

 今日も幸せな一日をありがとね。おやすみ。
[PR]
 1ヶ月経った。
b0281972_20122646.jpg

 大分赤味が引いてきた。このまま順調にきれいに治って欲しい。

b0281972_20175984.jpg

 3週間ほど前に届いた赤いコンバース、このところの週末は雪が降ったりして履いて遊びに行けなかったのだけれど、今日やっと履いて遊びに行くことができた。ジャンプスーツの青とよく合っているし、なかなか似合うし、なかなかかわいいと思う。ただ、少し履かせにくいのが欠点。

 今日も幸せな一日をありがとね。おやすみ。
[PR]
by floraison418 | 2014-02-22 20:32 | 今日の息子

b0281972_20314687.jpg

b0281972_2032044.jpg

 よその家ではこんなことさせていないらしい。買ったばかりのトイレットペーパーをこんなに自由にさせてくれる太っ腹な母に感謝してください。

 今日も幸せな一日をありがとね。おやすみ。
[PR]
by floraison418 | 2014-02-18 20:36 | 今日の息子

 鼻水が出る。鼻水吸い器で吸わなければ!
b0281972_2095224.jpg

 「でも強制されるのはイヤだっ!自分でやるっ!」
b0281972_20105996.jpg

 「グイッと入れるから、早く吸って!」

 でも、右しか入れてくれないから結局左を吸うために、父と母に体を押さえつけられることになるのでした。残念。

 今日も幸せな一日をありがとね。おやすみ。
[PR]
by floraison418 | 2014-02-15 20:26 | 今日の息子

 明け方から降り始め
b0281972_20515617.jpg

 8時過ぎにはこんなになった。東京は3年に1度くらいこんなになっていたが、この地方でこんなに積もったのを見た記憶が無い。

b0281972_20544231.jpg

 せっかくだから、ちょっとだけ砂場に出て雪を触ってみる。

b0281972_20554115.jpg

 あとは家の中でぬくぬくしながら、こんな顔をしてみたりする。

 明日は公園で遊べるだろうか。

 今日も一日、幸せな時間をありがとね。おやすみ。
[PR]
 春は確実に近づいてきているらしい。
b0281972_20394061.jpg

 梅がほころぶ。生まれて2度目の梅、去年の君と梅は・・・
b0281972_20475348.jpg

 こうだったんだね。
b0281972_20491744.jpg

 買い物に行くと、とても評判のいいジャンプスーツ。
「かわいいねー」とか「あったかそうでいいねー」とか。

 また鼻水が出だしたのだけれど、今日は自分でティッシュを出して、拭けないけれど鼻の下に当てていた。
 そんなことできるのか、と父はびっくりした。

 今日も幸せな一日をありがとね。おやすみ。
[PR]

 寝起きに一仕事
b0281972_20154889.jpg

 昨晩から使い始めたおやすみマン、気に入ったご様子。

b0281972_20175411.jpg

 やりおった。
 いつかはこうなると思っていた。描いたあと、君は父の手を引っ張っていって得意げに見せてくれる。一生懸命に描いているし、ウェットティッシュで消せるので腹は立たない。そのうち壁は落書きだらけになるのだろう。まあ、落書きしなくなったら壁紙は張り替えればいいので、いろいろ描いてください。

 今日も幸せな一日をありがとね。おやすみ。



 
[PR]
by floraison418 | 2014-02-10 20:29 | 今日の息子
b0281972_20153778.jpg

 母にほっぺにワセリン塗ってもらう。びよーん、とほっぺはよく伸びる。

b0281972_20162097.jpg

 父は君のクレヨンでチラシの裏に君の顔を描く。

 母が言うには、この絵は父の顔に似ているらしい。外では君と父はそっくりだとよく言われるので、この絵は君に似ていて結構上手く描けているのだろう。

 今度はちゃんと描いてみよう。

 今日も幸せな一日をありがとね。おやすみ。
[PR]
 
 やっとブログを書く気持ちになった。2週間前に火傷をさせてしまった。
b0281972_1953353.jpg

 キッチンの上にカップラーメンにお湯をいれて置いてあったのを手を伸ばして取ろうとしたようで、右腕の肘から先にお湯が掛かったらしい。母が近くにいたから腕だけで済んだ様だけど、いなかったら頭からかぶっていたのだろう。考えただけでゾッとする。幸い食べる直前で、5分ほど経っていたから熱湯ではなかったので火傷の程度は軽かったようで、5日目に病院の先生は「もう皮膚ができて、ほとんど治ってます」といっていた。
b0281972_2084186.jpg

 今の治療法は湿潤法といって、このテープを傷口に貼るだけで消毒も薬も塗ったりしない。体内から出る水分で自己治癒力によって治すそうだ。昔の治療法だとガーゼを代える時痛かったけれど、このテープの交換はそれほど痛くないようだ。

b0281972_20191043.jpg

 本人はとても元気。

 
 火傷直後の腕の皮がべろんとめくれて激しく泣いている君の姿は目に焼き付いている。君にこんな経験をさせたくはなかった。ただ、順調に治っているようだし、君は相変わらず元気でいてくれるので、父も母も救われている。再びこのようなことになったら、完全に親失格だと思う。

 不注意で怪我をさせることは虐待するのと同じくらい罪深い、と思う。

 今日も幸せな一日をありがとね。おやすみ。
[PR]