暖かくていい天気。母と二人で。
b0281972_2173426.jpg

b0281972_2175858.jpg

 この公園は久しぶり、何度も滑ったそうで、よかったね。

 仕事中、じいちゃんが右胸が痛いという。身に憶えはないらしいが、思い当たるとすれば二日にトラックから荷物を取る時に軽くぶつけたらしい。整形外科に行き、結果、あばら骨1本骨折。ギプスで固定して帰ってくる。「年で骨がもろくなっているのか」と聞くと、先生曰く「折れるときは年に関係なく、そんなもんです」ということだそうだ。今年は気をつけたほうが良さそうだ。

 今日も幸せな一日をありがとね。おやすみ。
[PR]

 元日、二日は混むのでこの5年程は三日に初詣
b0281972_20341841.jpg

 新しいジャンプスーツを着て走る。ちょっと大きめなのがかわいい。
b0281972_2043913.jpg

 君の初めてのおみくじは中吉でした。

 今年も元気でありますように。

 今日も幸せな一日をありがとね。おやすみ。
[PR]
 父も母も剛毛なので心配していましたが、やっぱり髪の毛がだんだん硬くなってきた。
b0281972_20275919.jpg

 髪の毛が色んな方向を向いている。
 この3日は寝起きにこんなになっている。水をつけたくらいでは直らない。保育園に行きだしたら毎朝大変だ。坊主にされるかもね。
 
b0281972_2036456.jpg

 午前中に、おせちが届く。早速、昼食から頂く。君が食べることを考えて大きめのにしておいたので、ガンガン食べなければね。

 今年も幸せな一年をありがとね。おやすみ。
[PR]
 年末で皆忙しいのでしょうか。

 いつもは子供連れが多い公園。閑散。

 でも、小さい子がいると年末もヘッタクレもないのです。

 だから、ウチはいつもと同じ日曜日。

b0281972_2050383.jpg

 「う~ん」
b0281972_2051678.jpg

 「転んじまったぜ」

 落ち着いたもんです。

 今日も幸せな一日をありがとね。おやすみ。
[PR]
# by floraison418 | 2014-12-28 20:59 | 今日の息子
 贅沢な食べ方をしています。
b0281972_2052791.jpg

 ”所詮イチゴ”などといえる代物ではない。その名は
b0281972_20542974.jpg

 大粒のものが8個入りで通常980円。今日は賞味期限が近いものが半額になっていたので2パック購入。だから、贅沢な食べ方が許されてます。
 「まりひめ」を初めて食べたのは2週間前。運送会社の社長の奥さんに頂いて、食べた途端君は笑顔になった。父と母も食べてみると、甘くて甘くて、ほんのり酸っぱくて、今まで食べたイチゴに比べて甘味が強かった。その3日後に、1パック480円のを食べたら、ああ、という感じだった。「まりひめ」を知らなければ良かった、と思った。

b0281972_21162112.jpg

 かわいいコートとトレーナー。4割引だったので母が買ってくれた。君は緑色が好きみたいだから良かった。

b0281972_21175172.jpg

 初めてのサイゼリヤ。おいしく頂きました。

 父は最近、君を怒る時、必要以上に強く怒ってしまう。何だか父のストレスも一緒に君にぶつけてしまっているようで、いつも後味が悪くて、気持ちが沈んでしまう。君は号泣するけれど、しばらくするとまた、父と遊んでくれる。それが余計に気持ちの負担になる。とても情けない。

 今日も幸せな一日をありがとね。おやすみ。
[PR]
 言葉の数が日々増えてくる
b0281972_21133611.jpg

 向かって右から、
 「へめるっと」
 「めすぐり」
 「とんころし」


 いい感じでまちがってるよ、

 ずっとこのままでいて欲しいくらい。

 今日も幸せな一日をありがとね。おやすみ。
[PR]
# by floraison418 | 2014-12-26 21:30 | 今日の息子

 1ヶ月遅れの誕生日のお祝いに
b0281972_13315427.jpg

 アドベンチャーワールド行ってきた。父と母は10年振りくらい。
b0281972_13423070.jpg

 君はあまりパンダの有り難さもわからず、観ても何の感慨も無い様子。
b0281972_13323239.jpg

 はじめてアイスを食べる。特に興奮することもなく、前からずっと食べていたかのように淡々と食べる。
b0281972_13444969.jpg

 はじめての砂浜&浪打際。喜んでたなぁ。

 この後、温泉に入った時はもっと喜んでた。

 また、三人の思い出が増えた。

 来年も来よう。

 しあわせな一日をありがとね。



 
[PR]

b0281972_20403556.jpg

なにしてますか?
b0281972_2043438.jpg

いい顔しちゃって。

少年のように(comme des garcon)。

コムデギャルソンというブランドはまだあるのかな?

 金曜日あいつ(じいちゃん)と大喧嘩。どうせ反省などしていないのだろうと思ったが、気持ち悪いほど笑顔で話しかけてくる。謝罪はしないが一応反省しているらしい。まあ、こちらも意地を張っているのも疲れるので、許せないが適当に相手をすることにする。

 今日も幸せな一日をありがとね。おやすみ。


 
[PR]
b0281972_20451498.jpg

 長い間、寝室とリビングの間にあった君の身の安全を守り、自由を奪うゲート。最近、君の動きが速くなり、よくぶつかるようになって、君にとって危険なものに変貌したので
b0281972_2048339.jpg

 ついにはずす日がやってきました。

 自由だよ。

 でも、夜中にどっかに遊びに行かないでください。


 今日も幸せな時間をありがとね。おやすみ。
[PR]
 父が取り付けたチャイルドシートに固定され、じいちゃん(あいつ)に軽トラに乗せてもらって、走ってきた。
b0281972_20592770.jpg

 母が乗せる時、ベルトの留め具が嵌めにくかったというので確認しに行くと、チャイルドシート自体が前後に10cmほど動き固定されていない。どういうことかと、あいつに聞くと「一度はずして、付け直した」ということだ。確認すると付け方を間違っている。命を守るチャイルドシートを適当な付け方をして平気でそれに孫を乗せて走りに行く。いったいどういう神経をしているのか。当然喧嘩となる。「軽だから大丈夫」などと理由にならないことを言って自分のやったことを正当化しようとする。最悪だな。
 母が留め具のことをいってくれなければずっとそのまま乗っていたのだなぁ。母に感謝。
 君が生まれた年にインフルエンザの予防接種をお願いしても打ってくれなかったことといい、君の祖父母は君の身体の安全は真剣には考えてくれないようだ。信用して君を預けた父が馬鹿だった。
 これで本当に終わりだな。

 今日も幸せな一日をありがとね。おやすみ。
[PR]

二度目の誕生日(正確には三度目か?)。
b0281972_2111926.jpg

9月11日は特別な日。

2年前、とてもうれしかった忘れられない日。

今年は一緒にケーキ(甘さ控えめのフルーツタルトなら)が食べられると思ったけど、却下されました。

残念だけど来年までおあずけです。

プレゼントの車はとても気に入ってくれてよかった。


今日も幸せな一日をありがとね。おやすみ。
[PR]
 
 午前中は雨の予報でしたが・・・
b0281972_2001669.jpg

 いい天気。滑り台は熱々で滑れず。

b0281972_2012161.jpg

 いつの間にか、部屋らしきものが。

 ちゃんと好きなものが飾られている。

 男の子なんですな。


 今日も幸せな一日をありがとね。おやすみ。
[PR]

 くもりの予報でしたが・・・
b0281972_20362055.jpg

 いい天気(湿気は満タン)になり、公園の水も流れていた。

 先週の約束通り、準備万端。

 ラッシュガードとサンダルで水遊び。

 でも水の中は裸足が気持ちいいね。

 今日も幸せな一日をありがとね。おやすみ。
[PR]
# by floraison418 | 2014-09-06 20:42 | 今日の息子

 少し暑いけど、外で遊ぶのにいい気候
b0281972_20515736.jpg

 「ああ、入りたいなぁ」

 「裸足で入るな」と書いてあるし、

 サンダル無いから入れませんよ。
b0281972_20572192.jpg

 結局こうなる。

 まあ、そうでしょうな。

 来週はちゃんと準備してきましょう。

 
 今日もしあわせな一日をありがとね。おやすみ。
[PR]
# by floraison418 | 2014-08-31 21:01 | 今日の息子
 良く言えばメロン。
b0281972_21524819.jpg

 150円ですけど。
b0281972_21493100.jpg

 「うんまいっ」

 それは安上がりなこって。

b0281972_21475056.jpg

 散髪。

 ちょっと男の子になる。

 今日もしあわせな時間をありがとね。おやすみ。
[PR]
# by floraison418 | 2014-08-29 21:16 | 今日の息子