おにぎり大好き。
b0281972_4552370.jpg

 ラップまで食べるいきおい。
b0281972_774038.jpg

 「ごっそさん」


 今日もしあわせな一日をありがとね。
[PR]
# by floraison418 | 2014-08-26 20:54 | 今日の息子
 豆乳大好き。
b0281972_562630.jpg

 椅子まで我慢できず。

 キッチンドランカー。

 今日も幸せな時間をありがとね。おやすみ。
[PR]
# by floraison418 | 2014-08-25 21:04 | 今日の息子
「ぱくっ」
b0281972_2014092.jpg

食べることが大好き。

エスカレーターが大好き。
b0281972_2033891.jpg
 
お揃いのTシャツを母が買ってくれた。

着てくれるのは今のうちだけだから、母もペアルックすればいいのに。


君はよく喋る。

目に入る知っているものは全部言葉にする。

喋ることがないと「パパ」「ママ」という。

昨日は夕飯中、目の前に父と母がいるのに、

母に「ママァ、パパは?」と聞いて、母は御飯を噴いていた。

毎日、楽しいよ。

今日も幸せな一日をありがとね。おやすみ。
[PR]
# by floraison418 | 2014-08-24 20:20 | 今日の息子
スタジオジブリ作品「パンダコパンダ」
b0281972_2061577.jpg

興味を持って観るだろうと思った"PINGU"に興味を示さず、

"しまじろう"のドラマもすぐに飽きる。

母が大人も観られるし、

そのうち観るだろうと思って買ったジブリ作品。

まだまだ興味を持たないだろうと思ったけど、

1話分(30分ほど)をペロッと観る。

2歳前の子の心にも響くのだなぁ。

今度は"トトロ"を買うらしい。

今日も幸せな時間をありがとね。おやすみ。
[PR]
 台風11号通過中
b0281972_21142586.jpg

 写真では激しい雨は伝わらないなぁ。

 この地域は最大瞬間風速41m/時だったそうで、

 ガラスが割れてたらと思うとゾッとする。

 とても危険なことをさせていたバカな父。

 でも、いい写真だなぁ。

 今日も幸せな時間をありがとね。おやすみ。
[PR]

 15分くらい味わう
b0281972_2175651.jpg

 夕食後にブルーベリーを三粒、最後の一粒は長いこと口に含んでニコニコしている。

 そうそう、大切に味わってください。

 今日も幸せな時間をありがとね。おやすみ。
[PR]
# by floraison418 | 2014-07-29 21:13 | 今日の息子

 約束どおり週末に大き目のプールを買う
b0281972_2103290.jpg

 こんな顔してるけど
b0281972_2131429.jpg

 しばらくこのまま遊んでた。そりゃ夏だもの、1歳だってプールは気持ちいいでしょう。

 西松屋で金曜日の夕方1529円で買ったプール、日曜日コーナンに行ったら同じ大きさのが798円で売ってた。
 ちくしょー。

 今日も幸せな時間をありがとね。おやすみ。
[PR]
# by floraison418 | 2014-07-22 21:10 | 今日の息子

 かっぱ寿司に行きました
b0281972_2072267.jpg

 君が食べられる物は卵ときゅうり巻きと納豆巻きとフライドポテトだけだけれど、子供用の椅子も他の回転寿司より充実しているし、注文品は新幹線で運ばれてくるので、君は大喜び。ネタも新鮮でおいしいのでここに決まり。

 今日も幸せな一日をありがとね。おやすみ。
[PR]
 おいっ!だいじょうぶか!
b0281972_21164973.jpg

 一体何があったんだ!!
b0281972_21181058.jpg

 変な姿勢で寝ないでよ。

b0281972_21201833.jpg

 はじめてのぶっかけそうめん。
 大人の半分の量、一束50g。食べきれないと思ったけれど「しょめん、しょめん」と言いながら全部食べる。食べすぎ。

 号泣県会議員野々村竜太郎をテレビで見た時、君は指を差して笑っていた。1歳の子でも「なんじゃ、こりゃ」と思ったのだろう。それ以来、泣いてる子を見ると「えーん、えーん」とマネをして指を差す。やめてください。

 今日も幸せな時間をありがとね。おやすみ。
[PR]
# by floraison418 | 2014-07-19 21:37 | 今日の息子
 父の昼ごはん。ハンバーグ茶漬け。
b0281972_2105238.jpg

 マルシンハンバーグを焼いて、細めに切って、わさびを載せて、昆布つゆを5倍に薄めた出汁をかけるだけ。
 「うまっ!」と言うほどのものではなく「うまい?」くらいのもの。昔、君の母と二回くらい食べに行った新宿歌舞伎町の入り口にある"とんかつ茶漬け"を思い出しては時々こんな物を作って食べている。

b0281972_2110312.jpg

 今までプールの中には入ろうとしなかった君。とうとう暑さに負けました。しかもいい顔しちゃって。

 このプールじゃ小さいので、週末に大き目のプールを買いにいこう。

 今日も幸せな時間をありがとね。おやすみ。
[PR]

 最近発売になった"やさしい麦茶"
b0281972_20123829.jpg

 熱中症対策にゴクゴク飲みましょう。

 今日も幸せな一日をありがとね。おやすみ。
[PR]
# by floraison418 | 2014-07-13 20:24 | 今日の息子
 
 前回の投稿から早1ヶ月半。日記を欠かさず書いている父はそれで満足してしまい、ブログのことはこのところ眼中にはないのでした。

 子供って、頭にたくさん汗をかくようだ(特に後頭部)。
b0281972_2126632.jpg

 暑くて暑くて常に後頭部に熱がこもっているので父がバリカンで刈り上げる。
b0281972_21283092.jpg

 耳の周りも母がカットする。
b0281972_21291167.jpg

 「あーサッパリ」
 よく寝て、たくさん食べて、今日も元気。
 

 昔の子(父の子供時代)がみんな刈り上げだったのが理解できた。ちゃんと理由があったんだなぁ。今度はもっと刈り上げの中の刈り上げのようにしたい。

 今日も幸せな一日をありがとね。おやすみ。
[PR]
# by floraison418 | 2014-07-12 21:40 | 今日の息子

 6月1日なのに、34℃とはえげつない。
b0281972_21105641.jpg

 いままでこんな飲み方できなかったのに、1歳8ヶ月でもがぶ飲みしてしまう。
b0281972_21171059.jpg

 しかも片手で。

 一丁前だ。

 今日も幸せな時間をありがとね。おやすみ。
[PR]

机の上に乗せて遊ばせている時、父が「六法、六法」と何度も教えていたら言えるようになった。
b0281972_203221.jpg

 「ろぽ」
 かわいいったらありゃしない。

b0281972_20114276.jpg

 手乗りの君。
 テーブルの近くに座っていると、ひざの上に立ってテーブルの上のものを物色する。今日は膝の上に手を置いていたのでこうなった。

 今日も幸せな一日をありがとね。おやすみ。
[PR]
# by floraison418 | 2014-05-11 20:18
b0281972_20561932.jpg

 間もなく開く。

 ある主婦の活動がきっかけで、憲法9条がノーベル賞候補に推薦資格のある人に推薦され、平和賞の候補にノミネートされたらしい。すごいね。取れるといいね。父はアメリカ主導でつくられた憲法であろうと、内容は世界一だと思う。

 今日も幸せな一日をありがとね。おやすみ。
[PR]
# by floraison418 | 2014-04-20 20:57 | 息子と考え事