人気ブログランキング | 話題のタグを見る

105日目 クリスマスに3発食らう。

 今日は2回目の予防接種の日。緊張するわー。
 
105日目 クリスマスに3発食らう。_b0281972_20375928.jpg

 打たれる前。
 中から、けたたましい泣き声が聞こえる。不安げな君。
 君の前に診察室に入っていった3歳くらいのお姉ちゃんはうれしそうに入っていったけど、案の定、大泣きして出てきたね。自分の立場を理解していなくて、注射を打たれる直前まで幸せでよかったんじゃないかなぁ、と父は思ったのであります。こんな時、察しのいい子は損だと思います。

105日目 クリスマスに3発食らう。_b0281972_2041418.jpg

 打たれた後。
 放心状態。打たれるときは泣いたけど、終わったらすぐ泣き止んだよ。3発も打たれたのに我慢してえらかったね。ご褒美においしいもの食べに行きたいけど、君はまだミルクしか飲めないから、今日のご褒美はキャリーオーバーにしとくね。
 初めてのクリスマスは散々だったけど、来年からはプレゼントがもらえるよ。

 今日ラジオで、クリスマスを一人ぼっちで過ごすことを"クリぼっち"と言っていた。おもしろいけど、今の時期以外に言われたら縮めすぎで分からないと思いました。
by floraison418 | 2012-12-25 21:09 | 今日の息子