人気ブログランキング | 話題のタグを見る

213日目 しばらく安泰。

213日目 しばらく安泰。_b0281972_214317100.jpg

 いつのまにか発売されたのですね。いちじくのジャム。父はジャムの中でもいちじくのジャムが一番好きだ。いままでは、いちじくのジャムはスーパーでは売っていなくて、君の母が作ってくれていた。果肉たっぷり、甘さ控えめでパンにたっぷり載せて食べられる。でも市販のものはやっぱり果肉感がイマイチで、たっぷり載せると高くつくし、糖分の採り過ぎになりそうだ。いちじくの季節が待ちどおしい。そういえば、父が東京にいた時は、いちじくは売ってなかった気がする。今は売っているのだろうか。

213日目 しばらく安泰。_b0281972_21555326.jpg

 兵(赤ちゃん怪獣)どもが夢のあと

213日目 しばらく安泰。_b0281972_21575674.jpg

 予防接種(B型肝炎のみ)から帰って来ました。今日は泣かずに頑張りました。これで8月末まで注射はありません。のんきに過ごしてください。副作用が出ませんように。

 今日も幸せな一日を過ごさせてくれてありがとね。