人気ブログランキング | 話題のタグを見る

327日目 親を治療すべし。

327日目 親を治療すべし。_b0281972_194522100.jpg

 かぶちゃ好きの君のために、新おやつ。

327日目 親を治療すべし。_b0281972_19464422.jpg

 スイカも初めて食べるよ。

327日目 親を治療すべし。_b0281972_1947196.jpg

 いい顔ありがとね。

 先週、同じ町内で、虐待が疑われていた家で、2歳の女の子が亡くなりました。朝から20人ほどの捜査関係者が来ていたそうだ。親の供述では風呂場ですべってドアノブにおでこをぶつけ、そのまま後ろに倒れて後頭部をぶつけた、ということらしかったが、昨年末には虐待でその親は逮捕された経緯があること、その子は7月の始めに施設から帰ってきたばかりであることから、警察は虐待死、つまり殺人罪で立件しようとしているらしかった。でも、検死の結果、殺人罪での立件は見送られて事故死の扱いになったそうだ。その家には他に2人の子供がいることから警察も大目に見たのだろうか。父が考えるのは、すべって前に頭をぶつけて、後ろに倒れるなんて、後ろから強く押さなければそんなことになるはずがない、すべって前に頭をぶつけたらそのまま倒れるのが普通だろう。他の2人の子が痛い思いや辛い思いをせずに無事に育ってくれることを願いたいです。
 子供を施設から戻す前に、親の治療が必要だったんじゃないのだろうか。父は、君を虐待するようなことがあったら、自分から家を出ようと思っています。

 今日も幸せな時間をありがとね。おやすみ。
by floraison418 | 2013-08-04 20:30 | 息子と考え事